2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

[今日のアニメ]  004−

■ 004 CLANNAD 〜AFTER STORY〜 (3) wikipedia:CLANNAD (ゲーム)

[今日のアニメ]  003−

■ 003 CLANNAD 〜AFTER STORY〜 (2) wikipedia:CLANNAD (ゲーム)

[今日の書籍]  001−

■ 001 未来は、えらべる! (バシャール、本田健/ヴォイス) wikipedia:バシャール wikipedia:本田健

[今日のアニメ]  002−

■ 002 CLANNAD 〜AFTER STORY〜 (1) wikipedia:CLANNAD (ゲーム)

[引用]  Dr.コトー診療所 (18)

素晴らしい作品でした。 印象に残っているのは、次の言葉です。 引用します。 ただ、私は自信家でも、おまえをナメてる わけでもない。 人を治すということは、特に、深く病んでいる人間を 治すということは、 全身全霊を捧げることだと学んだだけだ。 江葉…

[引用]  Dr.コトー診療所 (14)

素晴らしい作品でした。 印象に残っているのは、次の言葉です。 引用します。 コトー先生…… ぼくは医者としてベストを尽くしたと 言えるんでしょうか…… やるべきことをやれたと 言えるんでしょうか…… 三上 新一 (みかみ しんいち / 元増生島診療所医師(故…

[引用]  Dr.コトー診療所 (13)

素晴らしい作品でした。 印象に残っているのは、次の言葉です。 引用します。 あの時のあの言葉がなかったら、 今のぼくはなかったかもしれない…… 三上 新一 (みかみ しんいち / 元増生島診療所医師(故人)) Dr.コトー診療所 (13) (ヤングサンデーコミッ…

[引用]  Dr.コトー診療所 (12)

素晴らしい作品でした。 印象に残っているのは、次の言葉です。 引用します。 オペ? オペ? この大学病院の医師で、ロス手術を した者などいないはずだが… 君はここの医療スタッフに、並はずれた技術を見せた。 私はその場を提供した。 ギブアンドテイクだ…

[引用]  Dr.コトー診療所 (11)

素晴らしい作品でした。 印象に残っているのは、次の言葉です。 引用します。 だが、認めたくはなかったが、優しい母の思い出も 私の中によみがえった。 それだけは心から言える。 母に会えてよかったよ。 江葉都 怜 (えばと れい / 医師) Dr.コトー診療…

[引用]  Dr.コトー診療所 (10)

素晴らしい作品でした。 印象に残っているのは、次の言葉です。 引用します。 もし、三上君がやり残したと思うわだかまりがあるなら、 その患者さんの残りの人生に、生きているという 実感を持たせてあげることだと思うんだ。 五島 健助 (ごとう けんすけ …

[引用]  Dr.コトー診療所 (9)

素晴らしい作品でした。 印象に残っているのは、次の言葉です。 引用します。 犬でも一度メシを食わせたら、恩を忘れんというやろ。 あたしはあんたに命を救ってもらったんだ。 信じるなって言われたって信じるさ。 年をとればとるほど、頑固になるでな。 内…

[引用]  Dr.コトー診療所 (8)

素晴らしい作品でした。 印象に残っているのは、次の言葉です。 引用します。 星野さんはきづいているかどうか知らないけど、 星野さんが治した患者さんだっていっぱいいるんだ。 島の人達は、みんな星野さんを信頼している。 診察所にいる時には、それを忘…

[引用]  Dr.コトー診療所 (7)

素晴らしい作品でした。 印象に残っているのは、次の言葉です。 引用します。 未来は変わるかもしれない。 でも命がなくなった事実は、 変えることができないんですよ! 五島 健助 (ごとう けんすけ / 医師) Dr.コトー診療所 (7) (ヤングサンデーコミック…

[今日のコミック] 0008−

■ 008 Dr.コトー診療所 (7) (山田貴敏/小学館) ■ 009 Dr.コトー診療所 (8) (山田貴敏/小学館) ■ 010 Dr.コトー診療所 (9) (山田貴敏/小学館) ■ 011 Dr.コトー診療所 (10) (山田貴敏/小学館) ■ 012 Dr.コトー診療所 (11) (山田貴敏/…

[引用]  Dr.コトー診療所 (6)

素晴らしい作品でした。 印象に残っているのは、次の言葉です。 引用します。 おまえは自分の道を歩けばいい。 誰かが先を歩いていても、 おまえは自分のペースで歩いていけばいい。 それがダメだなんて、誰にも言わせねえ。 原 剛利 (はら たけとし / 漁…

[今日のコミック] 0007−

■ 007 Dr.コトー診療所 (6) (山田貴敏/小学館)

[今日のアニメ]  001−

■ 001 涼宮ハルヒの消失 (川崎チネチッタ) wikipedia:涼宮ハルヒの消失

[引用]  Dr.コトー診療所 (5)

素晴らしい作品でした。 印象に残っているのは、次の言葉です。 引用します。 昨晩、出産に立ち会って、つくづく自分の愚かさを感じ、 なぜこの島に来たのか悟ったよ。 私はこの島に、生きに来たんだ。 君は私に教えてくれた。 生まれ出た命の声を聞いた時、…

[引用]  Dr.コトー診療所 (4)

素晴らしい作品でした。 印象に残っているのは、次の言葉です。 引用します。 先生・・・・・・ こういう言い方はあなたにとって いいかどうかわからないけど・・・・・・ 大学病院を出て、あなたは、より あなたらしくなったような気がするわ。 婦長 (天津堂大学付属病…

[引用]  Dr.コトー診療所 (3)

素晴らしい作品でした。 印象に残っているのは、次の言葉です。 引用します。 初めから全て嫌だ嫌だと思ってると、 毎日我慢するだけの暮らしになってしまう。 マサトが言ってたよな。 家族そろって飯が食えるだけでうれしいって・・・・・・ なんでそう思えなかっ…

[引用]  Dr.コトー診療所 (2)

素晴らしい作品でした。 印象に残っているのは、次の言葉です。 引用します。 変わってよくなるものと、変わらないで いいものとがあると思います。 ぼくはこの島には変わらないでほしい。 変わらないことが魅力になる日が、 きっと来ると思います。 五島 健…

[引用]  Dr.コトー診療所 (1)

素晴らしい作品でした。 印象に残っているのは、次の言葉です。 引用します。 先生、オレは難しいことはわからねえ。 でも、これだけはいつも息子の タケヒロに言って聞かせてるんだ。 何があっても、友達だけは裏切るな。 まわりがなんて言おうと、 自分が…

[今日のコミック] 0002−

■ 002 Dr.コトー診療所 (1) (山田貴敏/小学館) ■ 003 Dr.コトー診療所 (2) (山田貴敏/小学館) ■ 004 Dr.コトー診療所 (3) (山田貴敏/小学館) ■ 005 Dr.コトー診療所 (4) (山田貴敏/小学館) ■ 006 Dr.コトー診療所 (5) (山田貴敏/小…

[ブログ]  心機一転よろしくお願いいたします

私事ながら、四年超の都内暮らしを終え、このほど千葉県某市へ引越しました。これに合わせ、当ブログも心機一転、再スタートさせて頂ければと思います。 縁あってお越し頂いている皆様、今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

[引用]  ザ☆非情禁講師(1)

素晴らしい作品でした。 印象に残っているのは、次の言葉です。 引用します。 いっただろ 本当に大切な夢なら どんな形であれ守るモンだって! 今井 瑞希 (いまい みずき / 野々村中学校 非常勤講師) ザ☆非情禁講師 (ヤングキングコミックス)作者: 西崎泰…

[今日のコミック] 0001−

■ 001 ザ☆非情禁講師 (1) (西崎泰正/原作:ディスク・ふらい/少年画報社)