2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

  23万ページビュー、ありがとうございました!!

本日、累積ページビューが23万PVを突破いたしました!これも、お越し頂いた皆様のおかげです。今日から気分一新、再開します。 本当にありがとうございました!!

  001−

■ 001 しゅごキャラ! (1) ■ 002 魔法少女リリカルなのはStrikerS (7) ■ 003 天元突破グレンラガン (7) ■ 004 天元突破グレンラガン (9) 【完】

  フェラーリを1000台売った男 (榎本修/PHP研究所)

『人生のフェラーリをあきらめるな!』 (34頁) クルマの楽しさというものは、乗っているクルマの車種や金額とは関係がなく、その人の思い入れに関わるものではないでしょうか。苦労して買ったクルマほど、楽しくて嬉しいものです。そして少年度が高いほど…

  実行力をつける100の方法 (宮崎伸治/PHP研究所)

お金持ちの家には大きな書棚があり、貧乏人の家には大型テレビがある (104頁) 目標を掲げるときは、欲を出して、一足飛びに高レベルの目標を掲げないことです。あまり無理をせずに、「全力で頑張れば達成できそうなこと」を目標にして、それを達成していっ…

  001−

■ 001 実行力をつける100の方法 (宮崎伸治/PHP研究所) ■ 002 フェラーリを1000台売った男 (榎本修/PHP研究所)

  目覚まし時計、新調〜

朝の時間を有意義なものにすべく、今日は会社帰りにヨドバシよって、目覚まし時計を新調してきましたよー。

  オブリビオン・皇帝のローブ入手法

掲示板をちとチェックしてたら、皇帝のローブ入手法が紹介されてたのでチェックー。こんな技があったのね。オブリビオン画像掲示板の105-[3006]より。 > > 某掲示板で話題になってた、皇帝のローブですが、 > > PS3でも取れました。(扉バグできなくても) …

 マセラティ

痛車ペイントゲームフォルツァ2で、マセラティの良さを初めて知った俺が来ましたよ。http://www.hobidas.com/auto/kaitai/article/maserati/granturismo/contents.html

  ディスプレイ検討中・・・

台湾のベンキューが5月20日に出したディスプレイ「V2400W」が、お値段手頃(定価6万弱)でいい感じなので、チェック中…。24インチワイドでは世界最薄で、デザインもなかなかお洒落な一品です。個人的に、反日感情の強い韓国や中国のメーカーだと、購入する…

  新世紀エヴァンゲリオン 碇シンジ育成計画  (原作:GAINAX・カラー/漫画:高橋脩)

今日はアニメでヱヴァ序を堪能したので、ここはちょいと幸せな学園エヴァ分を補給〜。高橋さんは、この「碇シンジ育成計画」が初単行本らしいですが、ほんと上手いですね。 各巻、何がしかのサービスカットが用意されていたりするのも、密かにポイント高いで…

  おたくの娘さん  (すたひろ)

「おたくの娘さん」は、確かにオタクモノではあるんだけど、人と人とのかかわりでの大切なことがしっかり描かれており、単なる良くあるオタクモノとは別格だと思っています。当然、大好きです。 それにしても、管理人さんが、いつ見ても高校生には見えない件…

  010−

■ 010 おたくの娘さん (4) (すたひろ) ■ 011 おたくの娘さん (1) (すたひろ) ■ 012 おたくの娘さん (2) (すたひろ) ■ 013 おたくの娘さん (3) (すたひろ) ■ 014 新世紀エヴァンゲリオン 碇シンジ育成計画 (1) (原作:GAINAX/漫画:…

  ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (特装版)

この10年、何だかほんと、あっという間でした。自分の場合、熱狂的にエヴァに狂う、ということはなくて、この10年かけて、じわじわとエヴァを味わってきた感じです。映画館に足を運んだり、DVDを見返したり、コミック読んだり、同人誌買い求めたり、トイを買…

  001−

■ 001 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (特装版)

  今後とも、どうぞ宜しくお願いします

諸般の事情がありまして、私が当ブログの他にやっておりました別ブログを、本日一斉に閉鎖いたしました。これまで別ブログへお越し下さいました方々、コメントをくださったり、ご自身のブログでご紹介下さった方々には、本当に感謝しております。

  成功したければ、自分の写真を机の上に飾れ!  (植西聰/実業之日本社)

しかし、基礎体力のない人が栄養ドリンクを飲んでも、その体力が長く続かないように、成功する基本的な要素を持っていない人が、付け焼刃的にがんばっても、成果は出せないのです。 (4頁) 自分からどこかで「そろそろ実際の行動に移ろうか」と決めないこと…

  001−

■ 001 成功したければ、自分の写真を机の上に飾れ! (植西聰/実業之日本社)

  Fate/Zero ドラマCD

Fate/Zeroが、全4巻のドラマCD化〜。第1巻は、8月22日発売予定っと。詳しくは公式サイト(http://www.fate-zero.com/dramacd.html)を参照のこと。 書籍の方は、以前はアキバなどの同人ショップでしか購入できませんでしたが、最近はamazonでも買えるよ…

  マクロスF (1)  (青木ハヤト)

冒頭、アルトが「リメンバー16茶」なる紙パックジュースを飲んでいる件。 相変わらずシェリルがいい出番してますが、シェリルといったらやっぱり、 みんな私を幸運だって言う!!でもそれに見合うだけの努力はしてきたつもりよ!!だから私はシェリルでいら…

  009−

■ 009 マクロスF (1) (青木ハヤト)

  ダイアモンド クレバス / 射手座☆午後九時Don't be late  (シェリル・ノーム starring May’n)

さー、今日はアキバまで行って、マクロスFのCD買って来ましたよー。シェリル・ノームの「もってっけー」CDです。買ったのは、ちゃんとオリコンデータ集計に協力してる「とらのあな」なんで、これでちょこっと、オリコン祭り支援だぁ!! マクロスFのCDは、今…

  001−

■ 001 ダイアモンド クレバス / 射手座☆午後九時Don't be late (シェリル・ノーム starring May’n)

  「マクロスF」 (Blu-ray) 一気に予約してきたー

いやー、昨日の「マクロスF」鑑賞会から一晩たって、それでもやっぱり、「マクロスF」が頭から離れません。そんなわけで、今日はamazonで、予約可能な1〜3巻(Blu-ray)を全部予約してきました。どれも定価の23%オフだったので、ちょっといいかも。 収録…

  今日から再スタート

気分一新、今日から再スタートいたします。どうぞ宜しくお願いいたしますー。

  「マクロスF」 鑑賞会とかー

やー。 今日は10年来の友人&先輩である、じゅらいさんち(http://d.hatena.ne.jp/SeventhMoon/)へ遊びに行ってきましたー。当初は、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」の上映会ってことで遊びにいったんだけど、ちょっと「マクロスF」見始めたら一気に盛り…

  北斗の拳  (原作:武論尊/作画:原哲夫)

自分が子供の頃に読んでいたコミックを、大人になってから大きな版で一気に読めるのは、大人の醍醐味といいますか、まったくもって嬉しい限りです。「北斗の拳」は、これまで文庫版や愛蔵版などなど、様々に出版を重ねてきましたが、僕が持っているのは、199…

  001−

■ 001 北斗の拳 (08) (原作:武論尊/作画:原哲夫) ■ 002 北斗の拳 (09) (原作:武論尊/作画:原哲夫) ■ 003 北斗の拳 (10) (原作:武論尊/作画:原哲夫) ■ 004 北斗の拳 (11) (原作:武論尊/作画:原哲夫) ■ 005 北斗の拳 (1…

  ラディカル・ホスピタル よりぬきキャラクターズファイル

いやー、「ラディカル・ホスピタル」を読むのは、これが初めての体験だったんですが、ものの見事にずっぽりハマりました。なんというか、自分とは違う職業の方の日常が垣間見れる作品って、大好きなんですよねー。

  001−

■ 001 ラディカル・ホスピタル よりぬきキャラクターズファイル (ひらのあゆ)

  ニコニコ動画保存ツールとか、FLVプレイヤーとか

★ ニコニコ動画保存ツール 「SmileDownloader」 http://janestyle.s11.xrea.com/downloader/★ GOMプレイヤー http://www.gomplayer.jp/