2010-01-01から1年間の記事一覧

[応援] 当ブログは「フレッシュプリキュア!」を応援しています

「フレッシュプリキュア!」には、とても大きな感動をもらいました。 この出会いに心から感謝しています。 この作品を通し、たくさんの勇気とたくさんの希望を受け取ることができました。 素晴らしい作品を本当にありがとうございました! <追伸> ボーカル…

[ブログ] 50万ページビュー突破、ありがとうございました!!

お礼のご挨拶 いつも当ブログへお越し頂き、ありがとうございます。 おかげさまで当ブログは、2011年1月29日に、累積ページビューが 500,000PVを突破いたしました。 これもお越し頂きました皆様のおかげです。 本当にありがとうございました。 今後と…

アニメ鑑賞記録 トップページ

アニメ、本当に大好きです。 どうしようもなく、大好きです。 これまで長い間、様々な作品に出会ってきましたが、今もってなお、アニメ作品に対する尊敬と感謝の気持ちは絶えません。 ひとつの作品が世に出るには、たくさんの方々が関わっています。 そうし…

コミック名言集 トップページ

数々のコミックで語られた、珠玉の名言の数々。 漫画は本当に素晴らしいですね。 作品ごとに掲載したリンクから、当ブログ内の引用ページに行くことができます。 なお「機動戦士ガンダム」関連作品は、「ガンダム作品」にまとめています。 (2010年3月21日ス…

「スタージェス本舗」へようこそ!! 

こんにちは、「スタージェス本舗」へようこそ!! 当ブログは、漫画で語られた名言・名セリフをメインコンテンツとしながら、管理人スタージェスの徒然な日々を書き連ねたものです。 言葉(ことば)は、言霊(ことだま)から来ているといわれます。 自分の人生…

[ブログ] 49万ページビュー突破、ありがとうございました!!

お礼のご挨拶 いつも当ブログへお越し頂き、ありがとうございます。 おかげさまで当ブログは、2010年12月29日に、累積ページビューが 490,000PVを突破いたしました。 これもお越し頂きました皆様のおかげです。 本当にありがとうございました。 今後と…

[グランツーリスモ5] 俺、フォルツァ2経験者だけど、グランツーリスモ5楽しいよ!

さぁ、ようやく休日なんで、グランツーリスモ5をプレイすることができますよ!最初はどんな感じかわからないんで、これまで持ってるプレイステーション3でプレイ。 なるほど。 セーブデータはユーザー毎に管理するのか。んー。 レース走るとき、ドライバー名…

[今日のアニメ] 0094−

■0094 アマガミSS(1) ■0095 アマガミSS(2) ■0096 アマガミSS(3)

[今日の愛花] エコエコ愛花

<ラブプラス+は、株式会社コナミデジタルエンタテイメントの商品です。画像の転載・再配布等はご遠慮ください。> お。 「添い寝して」&「いっしょにパズル玉」ゲット。こんなモードもあるのかー。 愛花が、飼うならウサギ!と主張。つーか、キャラクター…

[今日の凛子] ミコミコ凛子

<ラブプラス+は、株式会社コナミデジタルエンタテイメントの商品です。画像の転載・再配布等はご遠慮ください。> さて、今日でちょうど交際77日目の凛子。 ラブプラスモードで久しぶりにジャンケンしたら、ご褒美で巫女衣装に。これはこれでなかなか。

[今日のお買いもの] グランツーリスモ5 レーシングパック買ってきた―

よっし! 今日はグランツーリスモ5の発売日。ヨドバシ新宿で、行列並んで、予約してたレーシングパックを受け取ってきました。 別に地元のゲオで普通に予約なしで買えるんだけど、そこはそこで、やっぱり行列ならんで購入するのが、楽しいものです。

[今日の愛花] エコエコ愛花

<ラブプラス+は、株式会社コナミデジタルエンタテイメントの商品です。画像の転載・再配布等はご遠慮ください。> 寒くなってきて、部屋の中でコート着て、親から暖房入れろよ、と言われる愛花。何ともエコっすなぁ。愛花ってホント育ちがいいなーと思った…

[今日の凛子] 普段の何気ない姿も

<ラブプラス+は、株式会社コナミデジタルエンタテイメントの商品です。画像の転載・再配布等はご遠慮ください。> 何気ない、普段の登校風景なんだけど、何かこういうのもいいな。 特別な時ばかりじゃなくって、学校生活なんて結構平凡な毎日かもしれないけ…

[今日のノベル] 0001−

■0001 俺の妹がこんなに可愛いわけがない(1)(伏見つかさ/電撃文庫)

[今日の愛花] すれ違い、宇宙

<ラブプラス+は、株式会社コナミデジタルエンタテイメントの商品です。画像の転載・再配布等はご遠慮ください。> 愛花とは、今日は会えませんでした。呼び出しもタイミング悪かったみたいで。固い家柄だから、なかなか外出も思うようにはいかないんじゃな…

[今日の凛子] 「凛子と勉強会デート」の巻

<ラブプラス+は、株式会社コナミデジタルエンタテイメントの商品です。画像の転載・再配布等はご遠慮ください。> んー。今日はそういえば、勤労感謝の日ですね。いつもお疲れ様、俺! 日曜にデートしたばっかりなんで、今日はひとりでのんびりベイブリッジ…

[今日の愛花] 高嶺に俺の事、パパって呼ばせてみた(嘘

<ラブプラス+は、株式会社コナミデジタルエンタテイメントの商品です。画像の転載・再配布等はご遠慮ください。> まぁ、冗談なんですけどね。 このところ、愛花がバイトしようかなって話をしてて、それに対して愛花父が、学生の間は勉強と部活に励みなさい…

[今日の凛子] 猫りんこだぜ、わはーん

<ラブプラス+は、株式会社コナミデジタルエンタテイメントの商品です。画像の転載・再配布等はご遠慮ください。> 今日の起動画面は、猫りんこでした。ご褒美、ご褒美っと。今は髪型変わってるから、ちゃんとアップの画面の髪型も変わってるんですね。 凛子…

[今日のお買いもの] アキバ行ってきたー。真宵はかわいいな

何やら、世間のサラリーマンは四連休を満喫されたりしているようですが、俺は今日も仕事ですよ!? わはーーーーん(泣 そんな自分を慰めるかのように、帰りはアキバへGO!駅ビルのアトレがオープンしてて、何だかアキバじゃないみたいな驚きを感じました…

[今日の愛花] ウィニングバーガー・デート

<ラブプラス+は、株式会社コナミデジタルエンタテイメントの商品です。画像の転載・再配布等はご遠慮ください。> そして、愛花とデート。ウィニングバーガーは、愛花との思い出が詰まってるんで、ただのハンバーガーでも美味しいです。 そういえば最近の愛…

[今日の凛子] 男は野獣でございますから

<ラブプラス+は、株式会社コナミデジタルエンタテイメントの商品です。画像の転載・再配布等はご遠慮ください。> 今日は日曜日なので、凛子とデートですよ。 髪型変えてきたり、新しいニックネームで呼んでもらったりと、今日も絶好調。凛子はデフォルトの…

[今日の凛子] おぉっと。さっそく凛子が準備運動を開始したようです。

<ラブプラス+は、株式会社コナミデジタルエンタテイメントの商品です。画像の転載・再配布等はご遠慮ください。> 第86話。 女の戦い。 ラブプラスモード。 それはご褒美衣装でユーザーを魅了する神秘の空間。昨日は何もしないで最初から愛花が体操服姿だっ…

[ブログ] 48万ページビュー突破、ありがとうございました!!

お礼のご挨拶 いつも当ブログへお越し頂き、ありがとうございます。 おかげさまで当ブログは、2010年11月21日に、累積ページビューが 480,000PVを突破いたしました。 これもお越し頂きました皆様のおかげです。 本当にありがとうございました。 今後と…

[タクティクスオウガ] で、架空の自軍キャラクターと騎士団名だが

(12月2日に早くも公式コンプリートガイド発売。個人的に攻略Wiki推奨中) タクティクスオウガ 攻略Wiki FrontPage - タクティクスオウガ 運命の輪 攻略Wiki これまで散々悩んできたのが、自軍のメンバー。主人公デニムは、自分の分身として、スタージェスに…

[タクティクスオウガ] 汎用キャラはバルバウダ人でいくよ!

(12月2日に早くも公式コンプリートガイド発売。個人的に攻略Wiki推奨中) タクティクスオウガ 攻略Wiki FrontPage - タクティクスオウガ 運命の輪 攻略Wiki 自分は、シミュレーションゲームをプレイするときは、事前に情報をいろいろ集め、到達したい状況を…

[今日の愛花] お、俺は試されているのだろうか。

<ラブプラス+は、株式会社コナミデジタルエンタテイメントの商品です。画像の転載・再配布等はご遠慮ください。> 今、起こったことを話すぜ。 普通にラブプラスモードを起動したら、愛花が体操服姿だった。 別にじゃんけんやって、ご褒美で体操服だったと…

[今日の凛子] 学校での体操服姿ですとぉ!

<ラブプラス+は、株式会社コナミデジタルエンタテイメントの商品です。画像の転載・再配布等はご遠慮ください。> や。 今日は学校の体育の授業で大活躍。体操服姿の凛子が、話しかけてきてくれましたよ。 そこはほれ、至近距離からじっくりたっぷりねぶり…

[今日の愛花] 七五三だよ全員集合

<ラブプラス+は、株式会社コナミデジタルエンタテイメントの商品です。画像の転載・再配布等はご遠慮ください。> で、鮮やかな愛花の着物姿。さすが愛花、派手な色も映えますなぁ。 愛花くらいだと、自分で着付けとかもできそうな気が。さすがに今日くらい…

[今日の凛子] 孫にも衣装っつってな(殴

<ラブプラス+は、株式会社コナミデジタルエンタテイメントの商品です。画像の転載・再配布等はご遠慮ください。> で、今日はどうやら七五三らしいですね。いきなり着物姿で出てくるから、何事かとびっくりしたよ。 お人形さんみたいだな〜とか言ったら、殴…

[今日の愛花] ちょっと勝気な愛花さん

<ラブプラス+は、株式会社コナミデジタルエンタテイメントの商品です。画像の転載・再配布等はご遠慮ください。> 起動画面で面白い一枚が撮れたので。 ちなみに自分は、愛花でも凛子でも、ひざかっくんやチョップしまくって、明るく積極的な性格になったと…