[グランツーリスモ5] 俺、フォルツァ2経験者だけど、グランツーリスモ5楽しいよ!

グランツーリスモ 5(通常版) - PS3


さぁ、ようやく休日なんで、グランツーリスモ5をプレイすることができますよ!

最初はどんな感じかわからないんで、これまで持ってるプレイステーション3でプレイ。


なるほど。 セーブデータはユーザー毎に管理するのか。

んー。 レース走るとき、ドライバー名としてユーザーアカウント名が表示されてるんだけど、これ、グランツーリスモ5プレイ用に用意した名前じゃないから、ちとカッコ悪いなぁ。

世界観に没入するためにも、名前表記は、他のゲーム内ドライバーと合わせたい。


チュートリアルの機能は、ライセンスとしてまとめてあるんですね。 これは楽しい。

最初はお金ないけど、新車の他に中古車も購入できるので、お気に入りのものがあるとうれしいですね。


まぁ、リアルでホンダエアウェイブに乗ってる私としては、エントリー車は、ホンダのシビックで。

適当にぶん回して、エントリークラスの大会をクリアすれば、お金は入るし、経験値も入ってレベルアップして、うっはうはー。

いろんな車にのって、それぞれの乗り味を体験してみたいし、ガレージにおける台数もかなり多そうだから、これは先々楽しみです。


そういえば、ドライバーが着るドライビングスーツ、最初に選んだら、変更不可能みたいですね。


よし。

本格的にプレイする際は、①ゲーム内のドライバーに合わせた名前表記のユーザーアカウントをつくり、それでプレイする、②ドライビングスーツは、ドライバーのキャラクターに合わせ、慎重に検討する

そんなところかな。


まぁ、お金とかは、何度もレースに出てれば溜まるだろうし、経験値も同じ。

一番最初に購入する車を、変な、勝負に勝てない車にしちゃってそこから貧乏生活突入しなければ、大丈夫じゃないかと。


うん、すっごい面白かったし、これから楽しめそう。

マイクロソフトフォルツァ2も面白かったけど、流石グランツーリスモ最新作、手を出して良かった。

さぁ、明日は本格的に、プレイを始めよっと。