2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

[住宅] 七宝表札が燃えるんだが

ポストと合わせて検討しているのが、表札。味気ない表札じゃ嫌だな〜と思っていましたが、こちらも探せば、いろいろありますね。今、気になっているのが、七宝(しっぽう)表札。

[PCゲーム] 「催眠生活」買ってみたー (催眠生活01)

やー、最近はこの手のゲームからは離れていたので、ちょっと新鮮な気持ちです。C:Drive.さんから発売された「催眠生活」。今日、げっちゅ屋(Getchu.com)さんから届きました。お金は先払いしてるので、あとは届くのを待つだけだったわけでありまして。 この…

[住宅] センスのあるポストが欲しいな

今、ポストが欲しいんですよね。ネットの時代ですが、それでもいろいろと郵便物は来るわけで。

[引用] るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- 完全版(1)

素敵な作品でした。 個人的に印象に残っているのは、次の言葉です。 勝負に勝った方 つまり強い方が全て正しいというのは それは志々雄の方が正しいということでござる 一度や二度の闘いで真実の答えが出るくらいなら 誰も生き方を間違ったりはせん 真実の答…

[今日のコミック] 020−

■ 020 るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- 完全版(1) (和月伸宏/集英社) wikipedia:るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-

[引用] 美少女いんぱら!(1)

素敵な作品でした。 個人的に印象に残っているのは、次の言葉です。 「一族で人々から搾取してきた富があるので その様な事柄に興味は…」と言われてしまいました 近いうちに親戚を紹介して頂く予定です 安永 十和子 (やすなが とわこ/教師) 美少女いんぱ…

[今日のコミック] 019−

■ 019 美少女いんぱら!(1) (北村游児/集英社) wikipedia:美少女いんぱら!

[引用] フルメタル・パニック!Σ(1)

素敵な作品でした。 個人的に印象に残っているのは、次の言葉です。 この先の人生設計ちゃんと考えてる? あたしには逃げてるようにしか見えない 人の言うことハイハイ聞いてる方が楽だしね メリッサ・マオ (陸戦コマンドSRT所属) フルメタル・パニック!Σ(…

[今日のコミック] 018−

■ 018 フルメタル・パニック!Σ(1) (原作:賀東招二/作画:上田宏/キャラクター原案:四季童子/角川書店) wikipedia:フルメタル・パニック!

[日記] 花粉症の季節、始まったねぇ

今年もいよいよ、花粉症の季節ですね。昨年は2月14日頃、花粉症の季節の到来を感じたけど、今年はそれより少し遅いかな。目がかゆかったり、鼻水が大変だったりと、ホント困った季節です。こういうときに、家を複数持っていて、仕事の場所も自分で自由に選べ…

[引用] バーテンダー(8)

素敵な作品でした。 個人的に印象に残っているのは、次の言葉です。 最初から出来ないと諦めるより 出来ると信じて挫折した方が 自分の未来につながると思います だから私は続けます 佐々倉 溜 (ささくら りゅう/バーテンダー) バーテンダー 8 (ジャンプ…

[引用] バーテンダー(7)

素敵な作品でした。 個人的に印象に残っているのは、次の言葉です。 言葉で教えられたことは覚えない 悩み 迷い 自分の血を流して 考え抜いたことしか身につかない ボクも南さんと同じ考えです それが辛いのならずっとカウンターのそちら側に座って いた方が…

[引用] バーテンダー(6)

素敵な作品でした。 個人的に印象に残っているのは、次の言葉です。 確かに彼の欠点は客のことを考えすぎること… だから迷います でも たった一人のお客様のことを真剣に 考えられないバーテンダーは… 結局 誰のことも考えられません 南 浩一 (みなみ こう…

[引用] バーテンダー(5)

素敵な作品でした。 個人的に印象に残っているのは、次の言葉です。 どんな酒であれ バーテンダーは酒という命の水を受け止め お客様という命に渡してゆく 命への祈りを命へとつなぐこと それがバーテンダーの 本当の仕事だと私は思います 東山 稔 (ひがし…

[引用] バーテンダー(4)

素敵な作品でした。 個人的に印象に残っているのは、次の言葉です。 いいか 客なんて旅人と同じだ いくら酒で命を救われても バーテンダーのことなんかすっかり忘れちまう だがそこで飲んだ一杯は忘れない…… それでいいんじゃないのか だから俺も師匠(オヤ…

[引用] バーテンダー(3)

素敵な作品でした。 個人的に印象に残っているのは、次の言葉です。 思い出はね 自分が生きた証なんです 失敗も成功も今となってはすべて甘美に思える 世の中にはそんな味がするお酒もあるんです ご馳走様でした 峰岸 隆一 (みねぎし りゅういち/峰岸産業…

[今日のコミック] 012−

■ 012 バーテンダー(3) (原作:城アラキ/漫画:長友健篩/集英社) ■ 013 バーテンダー(4) (原作:城アラキ/漫画:長友健篩/集英社) ■ 014 バーテンダー(5) (原作:城アラキ/漫画:長友健篩/集英社) ■ 015 バーテンダー(6) (原作:城アラ…

[日記] 今日は平成22年2月22日ですよ

わー。今日は、平成22年2月22日なんですよね。凄い記念日だわ。

[引用] バーテンダー(2)

素敵な作品でした。 個人的に印象に残っているのは、次の言葉です。 ドライジン ドライベルモットに ドライシェリーとデュボネ――― このレシピのカクテル 名前は…… 『バーテンダー』です 佐々倉 溜 (ささくら りゅう/バーテンダー) バーテンダー 2 (ジャン…

[引用] バーテンダー(1)

素敵な作品でした。 個人的に印象に残っているのは、次の言葉です。 人は変わる だから酒の味は変えるな そうすればお客様がバーに来た時 昔の自分に会える …亡くなったここのマスターの 口癖だそうです 佐々倉 溜 (ささくら りゅう/バーテンダー) バーテ…

[引用] 江戸前鮨職人きららの仕事 ワールドバトル(3)

素敵な作品でした。 個人的に印象に残っているのは、次の言葉です。 ひとつ嬉しかったことがある 博章さんはやはり凄い人だった 15歳の時に私が感じた気持ちは正しかった 永田 龍児 (ながた りゅうじ/”龍神”小貝時宗最後の弟子) きららの仕事ワールドバト…

[引用] 江戸前鮨職人きららの仕事(7)

素敵な作品でした。 個人的に印象に残っているのは、次の言葉です。 はらりとほどけたシャリが 口の中でタネとひとつになる この瞬間こそが鮨の醍醐味 これこそが 私の愛する”鮨”です ミッシェル・マシュラン (マシュラン社会長) きららの仕事 7―江戸前鮨…

[引用] 江戸前鮨職人きららの仕事(6)

素敵な作品でした。 個人的に印象に残っているのは、次の言葉です。 ”居合の要諦は鞘の内にあり” ……何に迷うておる? 老人 きららの仕事 6―江戸前鮨職人 (ジャンプコミックスデラックス)作者: 早川光,橋本孤蔵出版社/メーカー: 集英社発売日: 2004/06/04メデ…

[今日のコミック] 007−

■ 007 江戸前鮨職人きららの仕事(6) (原作:早川光/漫画:橋本狐蔵/集英社) ■ 008 江戸前鮨職人きららの仕事(7) (原作:早川光/漫画:橋本狐蔵/集英社) ■ 009 江戸前鮨職人きららの仕事 ワールドバトル(3) (原作:早川光/漫画:橋本狐蔵/集…

[引用] ベイビーリーフ

素敵な作品でした。 個人的に印象に残っているのは、次の言葉です。 植物園に行こっか? あったかいし オジギソウ触って遊べるよ? 斉藤 遙子 (さいとう ようこ/女子中学生)(※) ベイビーリーフ (ヤングキングコミックス)作者: 二宮ひかる出版社/メーカ…

[引用] 天元突破グレンラガン(4)

素敵な作品でした。 個人的に印象に残っているのは、次の言葉です。 いいかシモン 俺が信じるおまえでもねェ おまえが信じる俺でもねェ おまえが信じる… おまえを信じろ!!! カミナ (大グレン団初代リーダー) 天元突破グレンラガン(4) (電撃コミックス)作者…

[今日のコミック] 005−

■ 005 天元突破グレンラガン(4) (大河原遁/原案協力・監修:片瀬平太/集英社) ■ 006 ベイビーリーフ (二宮ひかる/少年画報社) wikipedia:天元突破グレンラガン wikipedia:二宮ひかる

[ブログ] 41万ページビュー突破、ありがとうございました!!

お礼のご挨拶 いつも当ブログへお越し頂き、ありがとうございます。 おかげさまで当ブログは、2010年2月20日に、累積ページビューが 410,000PVを突破いたしました。 これもお越し頂きました皆様のおかげです。 本当にありがとうございました。 今後と…

[ブログ] 久しぶりの再開、ありがとうございます!

ご無沙汰しております、スタです。引越準備と仕事の山場が重なってすっかり修羅場と化していましたが、何とか一息つくことができました。引越しまであと一週間ですが、本日より当ブログを再開させていただきます。お越し頂いている皆様方、いつも本当にあり…

[日記] 都内暮らしも、残すところ一週間。

4年超に渡る都内暮らしも、残すところ、あと一週間。2月28日(末日)に、いよいよ引越しです。 今週は仕事に追われてなかなか引越し準備ができませんでしたが、何とか無事に大きな仕事の山を乗り越えることができたので、残り一週間で一気にがんばりますよ…