[艦これ] 氷上観艦式をきっかけに、提督に復帰できた話

雪風」のロストを乗り越えて。

ウォースパイトを迎えたのを最後に、鎮守府から去っていた自分。
  
原因は、イベントで幸運艦「雪風」を沈めてしまったこと。


初の自陣営からのロスト。

雪風」はもう一人いるけど、育ててきた「雪風」はもう戻らない。
  
心が痛くて、艦これが辛くなって、以後、艦これから去っていた。


復帰のきっかけは7月のリアルイベント、氷上観艦式。

ダメモトで申し込んだ最終日SS席が当選し、変な話だけど、運命を感じた。

そして今、ここにいます。



数年ぶりのブログ復帰、そして鎮守府への帰還。

すべては氷上観艦式が導いてくれたこと。

運営さん、ありがとう!




ずっと怖くてできなかった、Lv.1雪風を秘書艦にしたところ。

多分、少し泣いた。

・ 艦娘カード一覧2 - 艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*

<追記>

復帰初日の今日は、まったりオリョクル。

司令部レベルも100→101に上がり、いいスタートが切れました。