2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

[誕生日]  菊地真誕生祭

本日、8月29日は菊地真誕生祭。おめでとうございます!! THE IDOLM@STERの登場人物 - Wikipedia アイドルマスター公式ブログ

[住宅]  ホームシアター用スピーカー

先々達成したい夢のひとつが、自室のホームシアター化。月並みといえば月並みですが、ずいぶん昔から持っていた夢のひとつです。自分用図書館の夢は、さしあたり、書斎を持つことで達成できます。そして自分用映画館の夢が、今度はホームシアターで達成でき…

[住宅]  ソファのある生活

以前からの夢のひとつが、自室にソファのある生活でした。ただ、ソファは設置にスペースが必要なので、都会の狭いマンション暮らしでは叶わぬ夢でした。それが引越したことで、ソファのある生活を考えることができるようになった。これは本当にうれしいこと…

[住宅]  ソファ、それは都会暮らしの夢

上でちょっと書いたんですが、ソファの話。以前から自室にソファを入れたいなぁと思っていて、候補になっていたのが、カルルスタード(ブレキンゲホワイト)。3万円あればいけますし、これならイケアから一人でも持ち帰り、設置もできるかなぁ、と思っていま…

[住宅・書籍]  書斎ヅクリ

最近、大学時代の友人が家を作ってみたり、新生活に向けて引越の準備を進めたりと、住宅事情がにわかに活気づいています。その熱気に当てられて、自分も家の中をいろいろいじってみることにしました。都心から遠く離れた片田舎とはいえ、せっかく一戸建てに…

[アニメ]  精霊の守り人

デスマーチが一息ついたので、今日は大好きな「精霊の守り人」を観る事に。いつ観ても、バルサ姐さんには惚れますなぁ。守り人の世界では数え年(生まれた時点で1歳)なんですが、それでも自分が、いつの間にかバルサ姐さんよりも年上になってしまったことは…

[今日のアニメ]  001−

■001 精霊の守り人(6) ■002 精霊の守り人(7) ■003 精霊の守り人(8) ■004 精霊の守り人(9) ■005 精霊の守り人(10) 守り人シリーズ - Wikipedia

[日記]  実用の筋肉

今日は午前中、昨日の夏祭りの撤収作業です。鉄パイプで組んだヤグラやテント、出店用のイス・机・コンロ等々をバラして倉庫へ。トラックへの積み下ろしや倉庫への搬入作業、そして会場の公園と倉庫間の徒歩での行き来と、炎天下では多分にハードな作業です…

[日記]  今日はお祭り(声:若本規夫)

夏祭りのシーズンですね。今年、田舎に引越したわけですが、今日は引越後、初めての夏祭り。焼そば担当として、今日はもりもり焼きそば作りましたよ!さすがに火元の真正面で長時間作業するわけで、夜、家に帰ってからは内臓系がぐったり。個人的には「ロー…

[日記]  8月8日、末広がり

今日は休養日。この夏の猛暑が、かねてからの疲労に加わり、心身ともに疲れが凄いことになってます。田舎に引越したので、昨日は地元のお祭りのヤグラ組みに参加。 朝8時集合で昼過ぎまで炎天下での作業。 熱された鉄パイプは凶器で、うっかり素肌を当てて…

[今日のアニメ]  001−

■001 Fate/stay night TV reproduction(1) ■002 Fate/stay night TV reproduction(2)【完】 Fate/stay night - Wikipedia