[日記]  今日はお祭り(声:若本規夫)

夏祭りのシーズンですね。

今年、田舎に引越したわけですが、今日は引越後、初めての夏祭り。焼そば担当として、今日はもりもり焼きそば作りましたよ!

さすがに火元の真正面で長時間作業するわけで、夜、家に帰ってからは内臓系がぐったり。個人的には「ロードス島戦記」のモス公国のことを思い出し、「そういえば常に竜と共にあるモスの竜騎士は、竜熱(ドラゴンフィーバー)にかかるから全員短命なんだよな。竜が内にもつ炎に焼かれてるんだっけ?後で調べてみよ。」とか思ったり。

それにしても、最初は「こんなに作って売れるんだろうか?」というほど作り続けた焼きそばも、特に無理することなく完売。まぁ1パック150円という値段もあるのかも知れないけど、凄いもんですねぇ。

今となっては、野菜にもっと火を入れた方が良かったかもとか、味付けはもっと濃い方が良かったかな、とか反省点もあるけど、それでも今日一日、ホントにがんばりました。

おかげで地元の方とも仲良くなれて、嬉しい限りです。社会人として生きて行く以上、地域のコミュニティとのお付き合いは大切ですからね。

クタクタになったけど、いい一日でした。それでは。

劇場版 機動戦艦ナデシコ -The prince of darkness- [DVD]


 機動戦艦ナデシコの登場人物 - Wikipedia
 ロードス島戦記 - Wikipedia



<オマケ>

ロードス島は、ナシェルがいいんですよね。昔「ロードス島伝説」読んで、泣いた覚えが。ちなみに「ロードス島伝説」は「太陽の王子、月の姫」も読み忘れないよう。

ロードス島伝説―亡国の王子 (角川スニーカー文庫) ロードス島伝説〈2〉天空の騎士 (角川スニーカー文庫) ロードス島伝説〈3〉栄光の勇者 (角川スニーカー文庫) ロードス島伝説〈4〉伝説の英雄 (角川スニーカー文庫) ロードス島伝説 (永遠の帰還者) (角川文庫―スニーカー文庫) 太陽の王子、月の姫―ロードス島伝説 (角川mini文庫)

 ナシェル - Wikipedia