2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

[艦これ] 戦艦「ビスマルク」、お迎え!

歩み続ければ、願いは必ずかなう。 遂に、願いがかないました。今日の大型艦建造で、戦艦「ビスマルク」加入です!今回は珍しく大型艦建造を行う前に何度もビスマルクのイラストを見たり、頭の中にビスマルクを十分イメージしてからマウスをクリックしたので…

[艦これ] ビスマルクが欲しい。艦娘も完成品模型も。

チャーチルも称賛した戦艦ビスマルクの雄姿 ドイツの戦艦ビスマルク、いいねぇ。艦娘のビス子も好みで、いつか艦隊に迎えたいところです。まだお迎えはできていませんが、大型艦建造でビスマルクレシピを回していたら、なんと念願の戦艦大和をお迎えできたこ…

[艦これ] 羅針盤6割制御! 2−5攻略の艦隊編成

敵対勢力は実力をもってこれを排除する。 当初攻略に手こずった2-5ですが、最近は金剛型戦艦4、正規空母2の編成で攻略しています。羅針盤制御は、概ね6割程度。資源の減少も早いですが、ルート制御に成功しさえすればボス戦も問題なく勝てる編成なので、精神…

[艦これ] 羅針盤完全制御! 1−5攻略の艦隊編成

毎月の勲章集めが安定して、いい感じ 安定して攻略できる艦隊編成が見つかると、毎月の勲章集めの攻略も楽しくなりますね。潜水艦マップの1−5ですが、軽空母+航空戦艦+軽巡洋艦2の編成で毎回やってます。羅針盤制御に効くという話で、軽空母一隻にはドラ…

[大航海時代Online] 大航海時代Online、ワールド統合したんだね

さようなら、能登イスパ。 かつて、夢中になってプレイしていた大航海時代Online。今は引退して久しいですが、先頃ワールド統合したことを知りました。懐かしい我が祖国、能登イスパはもう無いのですね。かつて愛したキャラクターがどうなったのか、装備や船…

[討鬼伝] 「討鬼伝 極」TREASUREBOX GAMECITY限定セット、注文完了!

あの素敵な仲間達に、また会える。 昨日からオンライン上での注文が可能になった「討鬼伝 極」。今朝は公式サイトで店舗別特典やトレジャーボックスの内容、さらには公式(ゲームシティ)サイトで購入した場合の追加のおまけを確認し、最終的にトレジャーボ…

[艦これ] 戦艦「金剛」、「霧島」と挙式しました

人それを重婚と言う。(声:ロム・ストール) 割と早い段階でレベル99に達し、いつでも結婚できる状態だった戦艦「金剛」と戦艦「霧島」。2−5での活躍も頼もしく、やはりこれからも共に戦っていきたいという気持ちが確固たるものになり、今日、二人と結婚し…

[艦これ] 重巡洋艦「鈴谷」、加入!

月替わりの勲章集め、2−5ボスドロップでした。 6月になったので、勲章集めに1−5、2−5を攻略。嬉しいことに、2−5のボスドロップ(S評価)で重巡洋艦「鈴谷」をお迎えできました。最上、三隈、熊野はいるけど、長いこと鈴谷はいなかったので、これは嬉しい!昨…