2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

[艦これ] “迎撃!トラック泊地強襲”ヲ、全域攻略セリ

身の丈に合わせ、E1・2は甲、E3は乙、E4・5は丙作戦で。 開催中の冬イベント“迎撃!トラック泊地強襲”ですが、本日無事に、全作戦を完了しました。事前に多少の資源備蓄をして臨んだ今作戦でしたが、E2の甲作戦クリアの段階で残り全ステージの甲作戦での攻略…

[艦これ] E2(甲作戦)は、戦艦×2、軽巡洋艦×1、軽空母×1、正規空母×2でルート固定。

ゲージ削り切ると、ボス戦が激しくパワーアップ。甲作戦にしたのを軽く後悔するレベル。 E2(甲作戦)は、Fマスで敵戦艦が2隻登場。ワンパン退場が出やすいので、このマスをいかに抜けるかが大事ですね。私は複縦陣に徹し、中破までなら進軍、大破が出た…

[艦これ] E1(甲作戦)は、軽巡洋艦×1、駆逐艦×5でルート固定

全員にソナー+爆雷+電探を装備。 さぁ始まりました、冬イベント“迎撃!トラック泊地強襲”。今回の舞台はトラック諸島(現在のチューク諸島)ですね。E1の敵は基本的に潜水艦なので、対潜水艦装備で。ルート固定もしやすいので、甲作戦(難易度★★★)でも…

 パステル水着で、“真×貴音×あずささん”組んでみた。(THE IDOLM@STER ONE FOR ALL)

まずいな…。まずいですね…。(いろんな意味で) やりました。ようやくアップデートファイルのダウンロードに成功したので、久しぶりにアイマスできます。失敗だったのはネットをするのに、固定回線を引かずに、ポータブルだけで運用したこと。やはりこのやり…