[艦これ] “迎撃!トラック泊地強襲”ヲ、全域攻略セリ

 身の丈に合わせ、E1・2は甲、E3は乙、E4・5は丙作戦で。

 

 開催中の冬イベント“迎撃!トラック泊地強襲”ですが、本日無事に、全作戦を完了しました。事前に多少の資源備蓄をして臨んだ今作戦でしたが、E2の甲作戦クリアの段階で残り全ステージの甲作戦での攻略は困難と判断。余計なプライドを捨て、難易度によって異なるステージクリア報酬の違いを吟味し、自陣営の戦力と検討を行いました。名より実を取ることに徹し、難易度は甲作戦(★★★)から乙作戦(★★)、丙作戦(★)と段階に応じて調整。その甲斐あって、資源、バケツともにギリギリでしたが、無事に全ステージを完走できました。


 

 冬イベントの直前段階では、石油34510、弾薬33867、鉄鋼207359、ボーキサイト63835で、バケツは217個でした。

 それがイベント終了直後で、石油9236、弾薬16906、鉄鋼186628、ボーキサイト56388で、バケツ19個まで消耗。やはり石油とバケツは、備蓄が大事ですね。

 
 
 

 


 久々にギリギリのレベルの熱い戦いが楽しめ、新艦娘の加入も多く、いいイベントになりました。さぁ、まずは補給し、ユーちゃん鍛えながらのオリョクルです。それでは。

<関連サイト>
艦これ速報 艦隊これくしょんまとめ : 2015冬イベント
迎撃!トラック泊地強襲 - 艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*
トラック島空襲 - Wikipedia