2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

[映画] 1月振り返り

今月観た映画は、3本。 『永遠のゼロ』(109シネマズ川崎) 『エンダーのゲーム』(109シネマズ川崎) 劇場版『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!』(新宿バルト9)

[神社仏閣] 神棚お披露目

今月、自宅のマンションの片隅に神棚を設けました。 神棚についてはこれまで心惹かれていたものの、自分の中で神道に対する向き合い方がはっきりしない部分もあり、見送ってきました。しかし幸いなことに、昨年末から今月にかけ、時間はかかりましたが自分の…

[ゲーム] モンハン4、村クエクリア

今月初めて、モンハン4。 幸い昨日、オンで上位に行けた(HR4)ので、今朝は朝イチで村クエの最終バトルにトライ。エンディングがいい感じで、本当にこの作品をプレイして良かったと思いました。追記 何でも本日のモンハンフェスタで、続編のモンハン4Gが発…

[映画] 劇場版アイドルマスター、チケット確保

今週火曜日の仕事帰りに、新宿バルト9で劇場版「アイドルマスター」のチケットを予約。 実はパンフは、金曜日の先行レイトショーの際に映画館まで足を運び、入手済です。

[艦これ] 潜水艦狩り部隊を編制

対潜能力が80近いメンバー。夕張はまだレベル低いけど、改造できれば武器が4スロットになって有能に。いまでもまるゆなら一撃。

[艦これ] 正規空母「加賀」、レベル99到達

[神社仏閣] 白山神社、参拝

今日は、家から徒歩2分の距離にある、白山神社(はくさんじんじゃ)に参拝しました。普段使っているスーパーやコンビニよりも近い、本当にご近所です。実はこれまで、白山神社(白山信仰)にはご縁がありませんでした。ただ、今の家に引っ越した際、たまたま…

[艦これ] 本日の新規加入艦娘

◆ 重巡洋艦「熊野」(くまの) 熊野(艦隊これくしょん) (くまの)とは【ピクシブ百科事典】 熊野 (重巡洋艦) - Wikipedia アルペジオのコラボイベントですが、E3クリアした後、E2を巡回して最大の目的であった正規空母「翔鶴」のお迎えに成功した為、現在、E3…

[ブログ] 770,000ページビュー、ありがとうございました!

皆様、新年あけましておめでとうございます。 また平素より、当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。大変ありがたいことに、元旦の本日、記念すべき77万ページビューを迎えることができました。正直、こんな偶然のタイミングがあるものかと驚いた…

[艦これ] 本日の新規加入艦娘

◆ 駆逐艦「夕雲」(ゆうぐも) 夕雲 (それぞれよみがことなる)とは【ピクシブ百科事典】 夕雲 (駆逐艦) - Wikipedia ◆ 正規空母「翔鶴」(しょうかく) 翔鶴(艦隊これくしょん) (しょうかく)とは【ピクシブ百科事典】 翔鶴 (空母) - Wikipedia 長らく求めて…