[映画] 1月振り返り

今月観た映画は、3本。
 『永遠のゼロ』(109シネマズ川崎)
 『エンダーのゲーム』(109シネマズ川崎)
 劇場版『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!』(新宿バルト9

■永遠のゼロ
 映画好きの友人達と一緒に、『永遠のゼロ』と『エンダーのゲーム』をハシゴ。『永遠のゼロ』は昨年3回観てるので、今回で4回目。いつもは3回泣くんだけど、友達と一緒だと涙も我慢しちゃうので、今回は泣きません。

■エンダーのゲーム
『エンダーのゲーム』は、ハリソン・フォードが見れて幸せ。やはりカッコいい役者は、いくつになってもカッコいい。最後の辺りは、アニメ『赤い光弾ジリオン』を思い出しました。懐かしい。

アイドルマスター
 一人で映画を観るときは、新宿バルト9のシアター9、J列がお気に入りです。音響効果や頭の角度などが、自分にとって最適なんですよね。先行レイトショーの時にパンフレットだけ購入し、平日夜に鑑賞。自分の他にも、スーツ姿のP(プロデューサー)が何人もいましたよ。
 なお、明日のチケットも既に予約済。仕事帰りに発券しにバルト9に行き、入荷していたポスターと主題歌CDを買えました。
 アイマスを観て改めて思うのは、人生を賭けるにふさわしいだけの自分の夢を見つけ、その夢に向かってひたむきに突き進む姿の美しさ。日々の会社と家の往復の生活に疲れ、人生の夢や希望を見失いつつあった自分にとって、765プロのみんなの姿は眩しく、きらめいたものでした。劇場を後にするとき、もう一度自分の人生を取り戻したい、人生を本気で走り抜けてみたい、という感情が自分の中から静かに沸いてくることを感じました。