[映画] THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!

 人生を本音で生きること。本気で生きること。

 

 今日は新宿バルト9で、劇場版アイドルマスターを観てきました。今回が二回目ですが、やはりいいですね。一日休日出勤して、そのまま映画館へ直行。いい一日になりました。

 アイマスは週替わりでプレゼントを用意するようで、今日からは二週目特典としてコミック0巻を配布。劇場版の内容に繋がるお話が一話分と、コミック1巻に収録されている第1話がセットで掲載された、小冊子でした。3週目、4週目の特典は何になるんでしょうね。

 

 この劇場版では、天海春香に対するイメージがだいぶ変わりました。親しみやすさだけでなく、芯の強さを見せてくれた春香。これまでより、ずっと好きになりました。(まこちー一押しなのは、変わらないですけどね)アリーナのシーンは、毎回泣きそうになります。

 今回強く感じたのは、人生を本音で生きること、そして本気で生きることの大切さ。765プロのアイドル達、そしてバックダンサーのメンバー達の姿に感動を覚えるのは、間違いなく彼女達が本音で生き、そして自分自身の輝く夢に向かって、本気で生きているから。そんな彼女達に感動する自分も、きっと心の中で本音の人生、本気の人生を望んでいるんだと思う。今日から、悔いの無い人生を送ろう。

 <THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!
 劇場版『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!』公式サイト
 THE IDOLM@STER (アニメ) - Wikipedia

 

 “アイドルの理想像”が映画館を席巻!「アイドルマスター」が支持される理由とは? - 映画 Movie Walker