2015-01-01から1年間の記事一覧

[ブログ] 復帰のご挨拶

95万6千ページビュー、ありがとうございます。いつも大変お世話になっております。 諸事情により、長らく不在にしておりまして、申し訳ございませんでした。ようやく復帰の目途が立ちましたので、年内も最終日となりましたが、本日よりブログ“スタージェ…

[ブログ] 今年であった素敵な作品

ゲーム、アニメ、映画、コミック等々、今年出会った素敵な作品をご紹介します。年末の恒例といえば、今年一年を振り返って、素敵な作品を思い返すことでしょうか。 ちなみに私は、以下の通りです。

[艦これ] 復帰第一戦は、勲章集め(1−5、2−5)

年内最後の日だけど、鎮守府に戻ってきて、本当に良かった。時おりしも大晦日。 長らく離れていた大湊鎮守府に戻り、艦娘たちの懐かしいいつもの声を聞くだけでも嬉しいですが、今日は大掃除ネタのボイスもたくさん聞けて、思わずほっこり。

[ゲーム] 今こそやりたい“据置機・王道・名作”の「ゼノブレイド」(Wii)

そんなにお金をかけずに、いい作品を。 久々に据置機でゲームしたいなーと思った今日この頃。「今だったらWiiU買って、スプラトゥーンかゼノブレイドクロスかな。」「いやいやPS4買って、ドラゴンクエストヒーローズもあるな」などと妄想した後、新規ハード…

[人生] それぞれのリズムで

懐かしい人達の、変わらぬ姿と変わる姿。 最近フェイスブックなどで、懐かしい高校時代のメンバーとの繋がりが増えてきました。とはいっても、同じクラスメイトはあまりいなくて、何故か隣のクラスのメンバーとの繋がりが多かったりするのが面白い所です。結…

[自転車] 素敵すぎるレーサージャージ、「キャノンデール・ガーミン公式レプリカ」

デザイン、配色。全てが完璧。 今憧れているのが、キャノンデール・ガーミンの公式レプリカである、レースジャージとパンツ。もうね、色といいデザインといい、キャノンデール・ガーミンのユニフォームのデザインは自分に取って完璧なんですよね。さすがに安…

[トライアスロン] 「トライアスリートのための安全講習」参加(モンベル渋谷店/Triathlon LUMINA主催)

優れた知識と安全意識を持つものが、良いアスリートになれる。 モンベル渋谷店にて開催された、「トライアスリートのための安全講習」。国内唯一のトライアスロン誌「LUMINA」主催で、安全啓蒙活動の一環として実施されました。講師の先生方は、スイム:石井…

[自転車] 聞いてると自転車に乗りたくなる「自転車ショー歌」(忌野清志郎さん) 

何だかいいなぁ、自転車ショー歌。 今日、友人に教えてもらって視聴したのが、こちらの「自転車ショー歌」。いやもう、聞いてると自転車乗りたくなってきますね。劇場用アニメ「茄子 アンダルシアの夏」のエンディングテーマ曲で、さらに「自転車ショー歌」…

[トライアスロン] 見つけた理想のヘルメット「ウベックス ボスレース」

自分の頭に、フィット感もデザインもバッチリ。 ヘルメットを探す時は、必ず実際にかぶってみることが大切。そこで今日は、アートスポーツANEX店で気になるヘルメットをどんどん試着してみました。そうして出会ったのが、ドイツのウベックス社が展開するボス…

[トライアスロン] 憧れのトライスーツ「ZOOT ALI'Iモデル」

アートスポーツANEX店で、現物を見てきました。 今日は二十年来の友人と、トライアスロン用品で有名な「アートスポーツANEX店」に行ってきました。お目当ては、僕の憧れのトライスーツ、「ZOOT ALI'Iモデル」の実物を見ること。幸いに店頭で実物を見ることが…

[コミック] 「弱虫ペダル」1〜13巻、買ってきた

実は人生初「弱虫ペダル」だったり。巷で評判の「弱虫ペダル」のコミック第1〜13巻を買ってきました。 実は原作は未読ですが、作者が僕の大好きな渡辺航さんであることと、世間的な評判から間違いないだろうと判断。 まとめて買ってきました。トライアスロン…

[艦これ] 「ヨロモンよ、私は帰ってきた」

トラック以来、一ヶ月半ぶりの復帰。 長い空白でした。2月11日に“迎撃!トラック泊地強襲”を終えてから、およそ一ヶ月半ぶりの復帰。地獄のような忙しさでした。2月中の勲章入手の機会も、先の戦艦「武蔵」建造率アップも逃してしまいましたが、なぁに、生き…

[艦これ] 鎮守府改装工事、完了!

今度は、温泉です。 いやー、いいなぁ。

[トライアスロン] Y'sRoad(ワイズロード)新宿本館行ってきました

FELT S32を探して。トライアスロンの入門用として、フェルト社のS32を教えてもらいました。 今日はワイズロード有楽町店や新宿本店を回りました。 探していたS32の完車は見つからなかったものの、楽しい時間でした。 FELT | トライアスロン | S32-ライトウェ…

[水泳] ヴィクトリア(御茶ノ水)行ってきました

セーム(水泳用のタオル)とゴーグル入れを購入。 SPORTS TOWN 神田・御茶ノ水 | ヴィクトリア

[トライアスロン] トライアスロンやってみたい熱が再燃

登山入門者に高尾山があるように、どの世界にも入門編がある。 昔からやりたかった夢は、簡単に諦めずにさっさと挑戦してみた方がいい。 やってみて駄目ならあきらめもつくし、死ぬ前に後悔することもない。 一方、人間全く見込みのないことには関心を持つこ…

[ランニング] アシックスストアで「ASICS FOOT ID」体験

初めてのランニングシューズ購入には、ぜひ実施したい。 今日はアシックスストア東京で、足のサイズの3D測定とランニング中の足の運びを分析する「ASICS FOOT ID」を受けてきました。靴のサイズはこれまで26.5が多かったのですが、26.0がベストであることや…

[艦これ] “迎撃!トラック泊地強襲”ヲ、全域攻略セリ

身の丈に合わせ、E1・2は甲、E3は乙、E4・5は丙作戦で。 開催中の冬イベント“迎撃!トラック泊地強襲”ですが、本日無事に、全作戦を完了しました。事前に多少の資源備蓄をして臨んだ今作戦でしたが、E2の甲作戦クリアの段階で残り全ステージの甲作戦での攻略…

[艦これ] E2(甲作戦)は、戦艦×2、軽巡洋艦×1、軽空母×1、正規空母×2でルート固定。

ゲージ削り切ると、ボス戦が激しくパワーアップ。甲作戦にしたのを軽く後悔するレベル。 E2(甲作戦)は、Fマスで敵戦艦が2隻登場。ワンパン退場が出やすいので、このマスをいかに抜けるかが大事ですね。私は複縦陣に徹し、中破までなら進軍、大破が出た…

[艦これ] E1(甲作戦)は、軽巡洋艦×1、駆逐艦×5でルート固定

全員にソナー+爆雷+電探を装備。 さぁ始まりました、冬イベント“迎撃!トラック泊地強襲”。今回の舞台はトラック諸島(現在のチューク諸島)ですね。E1の敵は基本的に潜水艦なので、対潜水艦装備で。ルート固定もしやすいので、甲作戦(難易度★★★)でも…

 パステル水着で、“真×貴音×あずささん”組んでみた。(THE IDOLM@STER ONE FOR ALL)

まずいな…。まずいですね…。(いろんな意味で) やりました。ようやくアップデートファイルのダウンロードに成功したので、久しぶりにアイマスできます。失敗だったのはネットをするのに、固定回線を引かずに、ポータブルだけで運用したこと。やはりこのやり…

 星を観たくて、双眼鏡買ってきた

ビクセン・アルティマZ7×50気軽に星を観たくて、前から検討していたビクセンのアルティマを買ってきました。 今日は初期設定を終えて、双眼鏡抱えてイソイソと近くの公園に出かけたものの、あいにく曇りで星は見えず。でも、単なる憧れや夢物語で終わらせな…

 86万ページビュー通過、ありがとうございました

ただ、感謝です。当ブログにお越し頂き、ありがとうございます。 本日おかげさまで、86万ページビューを通過いたしました。 今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

 洗面さんのジルジャンイラスト見て、食事中に号泣する件

人生ハードモードで、すっかり涙もろくなった。夢だったのかもしれない by 洗面@3日目カ44b on pixiv今日、夕食食べながら、洗面さんの旦那(ジル・ドレ)とジャンヌ・ダルクの幸せそうなイラスト見たら、マジ泣きした。あれ、何、号泣してるの、俺…。最近…

 きせつさんの「初めて君に会った場所…」が素晴らしい件(うづりん)

野生の公式か…。こいつは素晴らしいな。「初めて君に会った場所…」 by きせつ on pixivいやね、渋谷凛が好きだったり、暗殺拳「蛇」を使いそうなプロデューサーに夢中になったりでアイドルマスターシンデレラガールズ関連のイラストをチェックしてたんですが…

 Fate/EXTRA material(初回限定版)購入しました。

今更ながら『Fate/EXTRA』がマイブーム。昨年末に完結した、ろび〜なさん作画のコミック版『Fate/EXTRA』(全6巻)。 原作ゲームは未体験ですが、ろび〜なさんが描く赤セイバーが実に愛らしく、今更ながら『Fate/EXTRA』に夢中です。大好きな作品に出会い、…

 新年明けましておめでとうございます

皆様、新年明けましておめでとうございます。 本年もどうぞ宜しくお願いいたします。