[ゲーム] 今こそやりたい“据置機・王道・名作”の「ゼノブレイド」(Wii)

 そんなにお金をかけずに、いい作品を。


 


 久々に据置機でゲームしたいなーと思った今日この頃。「今だったらWiiU買って、スプラトゥーンゼノブレイドクロスかな。」「いやいやPS4買って、ドラゴンクエストヒーローズもあるな」などと妄想した後、新規ハードはお値段がお高いことを思い出して断念。PS3の新作は、PS4版も一緒に発売されることが多く、PS3版で妥協するのも何だか気が引けるところ…。

 そんなとき、ふと思い出したのがWii版「ゼノブレイド」。今年、携帯機でNew3DS版が発売されたものの、僕は携帯機でアクションやると目が疲れるので、できれば据置機の方が嬉しいんですよね。ちょうどいい事に、Wiiだったらクラシックコントローラーも含めて持っているから、ソフトさえ購入すればOK。作品としての評価が非常に高く、シナリオは王道、名作の一つとして数えられるゲームでありながら、これまでタイミングを逃して未プレイでした。これは、今の自分にベストチョイスですね!

【リンク】
Xenoblade ゼノブレイド(音が出ます)

ゼノブレイド - Wikipedia
ゼノブレイド (ぜのぶれいど)とは【ピクシブ百科事典】
ゼノブレイドとは (ゼノブレイドとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

ゲームの画像まとめブログ : ゼノブレイドの画像

<追記>
ソフトと一緒に、攻略本(旧版にNew3DS部分を加えたもの)も購入。ホームページ開いて音楽聴いている内にウットリして、サントラ注文。ネットでの評判の良さに感激している内に『ザ・シークレットファイル』も欲しくなり、勢いで購入。あ、あれ。俺、ソフト+攻略本+ムック本+サントラとか、どんだけ幸せなんだか…。素晴らしい作品との出会いは、ホント奇跡だからなぁ。結局、ソフト以外でお金がかかったけど、これは幸せな分、オッケーです。