2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

[艦これ/育成] 千歳、頑張って育ててます!

千歳が可愛すぎて死ぬ。 水上機母艦はずっと千代田だけの加入(全3隻)だったけど、ようやく最近、千歳が加わりました もうね、可愛くてたまりません。

[艦これ/執務室] 執務室を改装しました

金剛の紅茶セットをメインに 先日納品された“金剛の紅茶セット”をメインに、今日は執務室の改装を行いました。 “真っ赤な高級絨毯”(800コイン)と“おしゃれな格子窓”(550コイン)で、洋風の素敵なお部屋に。うちは旗艦を長門に譲ったとはいえ、金剛姉妹が…

[艦これ/開発] 艦上偵察機「彩雲(さいうん)」の開発に成功

“T字不利”防止の切り札 現在、攻略を進めているのが中盤の難所といわれる、2-4「沖ノ島海域」。これまでボス戦まではいい感じで進んでも、ボス戦で“T字不利”が何度も発生。 艦隊が十分な力を発揮できず、やむなく撤退を続けてきました。しかし本日、“T字不利…

[艦これ/執務室] 大湊警備府・提督執務室より

本日天気晴朗ナレドモ波高シ おつかれさまです。大湊警備府所属のスタージェスです。本日の一枚は、“ぜかまし”ちゃんとして多くの提督に愛されている、レア駆逐艦「島風」。 幸い私は、2−4−1でのレベリング中にドロップで迎えることができました。 いつか同…

[映画] 映画「宇宙戦艦ヤマト2199」第7章 アニメ作品の至宝

この作品と出会うため、自分は生まれてきた。今日は公開初日の映画「宇宙戦艦ヤマト2199」第7章を観に、新宿ピカデリーに行ってきました。 前回の第6章は友人と一緒に観に行きましたが、今回はひとりで鑑賞。 友人とは、次の週末に一緒してきますよ!

[艦これ/育成] 千代田、レベル12で千代田甲に

こまめに改造できると、嬉しいね 先日、めでたく千歳を迎えることができ、千歳・千代田姉妹(ちとちよ)が揃いました。 キャラ的にもいい感じだし、鍛えて行けば最強の軽空母になることもわかっているので、姉妹揃ってゆっくり育てていくことにしました。ち…

[艦これ/執務室] がんばって、金剛の紅茶セットゲット!

ソファに紅茶セット。見てるだけで幸せ。 さぁ、これまでずっとコツコツと家具コインを貯めてきた甲斐がありました。 今日は遂に、念願の“金剛の紅茶セット”(9000コイン+家具職人300円)を入手しました。手に入れてみると、執務室は普段から良く目にするも…

[艦これ/攻略] E2クリア!(8月イベント)

遂に、遂に…! 今日、散々に苦労したE2で、ようやくクリアすることができました。 きっかけは、意外にも、いったん攻略をあきらめて映画を観に行こうとしたことです。

[艦これ/執務室] 大湊警備府・提督執務室より

霧島さんのマイクテストは、もはやお約束 おつかれさまです。大湊警備府所属のスタージェスです。本日の一枚は、秘書艦として長く第一機動艦隊を支えてくれた戦艦「霧島」さん。 うちの霧島さんは、戦艦レシピで開発すると、第二、第三の霧島さんを量産する…

[艦これ] 執務室を改装しました

それなりに安価で、いいものが揃うんだね。 任務(クエスト)をこなしたり、E1のボス直前で羅針盤に脇道にそらされたりしているうちに、家具コインも貯まってきました。そこで思い切って、執務室を改装! 海軍カラーなネイビーを主体とした、落ち着いた佇ま…

[艦これ] 大井っち&北上様、お迎え完了!

まさか同じ日に二人を迎えられるとは…! ども、艦これ初めて数週間。 新米提督のスタージェスです。横須賀鎮守府で提督としての手ほどきを受けたのち、先頃、大湊警備府に着任しました。 横須賀時代は猫退治に追われたものですが、大湊はいいですね。さて今…

[艦これ] E1攻略

改造した軽巡洋艦が3隻いると、安定するね。 さぁ、いよいよE1攻略に本腰を入れることにしました。 これまで何度かちょっかいを出して、ある程度の感覚はわかったので、あとは正確な情報収集と実戦力の確保。E1の要は潜水艦対策なので、特に対潜の能力が高…

[艦これ] 本日のニューカマー

本日、新たに指揮下に加わった艦船は、以下の通り。 駆逐艦「白露」(しらつゆ) 駆逐艦娘 (くちくかんむす)とは【ピクシブ百科事典】 こう、懐かしいアニメのテイストを感じますね。ヤマモトヨーコとか、ナデシコとか。