[艦これ/執務室] 大湊警備府・提督執務室より

 霧島さんのマイクテストは、もはやお約束

 

おつかれさまです。大湊警備府所属のスタージェスです。

本日の一枚は、秘書艦として長く第一機動艦隊を支えてくれた戦艦「霧島」さん。
うちの霧島さんは、戦艦レシピで開発すると、第二、第三の霧島さんを量産する自分大好きっ娘です(笑)
金剛姉妹のまとめ役的ポジションとして、今日も鎮守府を守っています。

それでは、今日も良い一日を。

霧島(艦隊これくしょん) (きりしま)とは【ピクシブ百科事典】


<追記>

自分は普段、メガネキャラはあまり好きではないんだけど、霧島さんは大好きなんですよね。
たぶん自分の中で、メガネが病弱さをイメージする記号になってると思うんだけど、霧島さんはそういうキャラじゃないしなぁ。
健康的で明るいキャラなら、むしろメガネは知的なイメージアップのアイテムとして素敵ですね。