[艦これ] わい、大将に昇進

災害や休日で実動プレイヤーが少なかったからかな。

まずは、西日本を中心とした大雨で被害に遭われた皆様に、お見舞い申し上げます。

自分は幸いにして関東地方に居住しているため直接的な被害は免れましたが、今後、災害支援等で私自身も忙しくなりそうです。


さて、久々の提督復帰から、オリョクル回したり、1-5で潜水艦狩りしたり、自軍のエース部隊を投入しての演習を再開したりと、少しずつ艦これのプレイ感覚を取り戻しています。

そんな中、珍しく自分が大将に昇進。

もっともこれは冒頭の通り、西日本を中心として居住する諸提督がプレイできなかったり、休日で実動プレイヤーが少なかったりすることによるものでしょう。

ただ、長いブランクから、自分は万年中将になるのかな〜と思っていた所の思わぬ出来事で、私自身がびっくりした次第です。

・ 艦これ速報 艦隊これくしょんまとめ
・ 艦娘カード一覧2 - 艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*