2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

[映画]  最高の人生の見つけ方 (The Bucket List)

自分にかけた、枠を外す 一見地味ですが、これはぜひ一度、観るべき作品だと思います。 それも、できれば人生の残り時間にまだ余裕があるうちに。 この作品を観て強く思ったのは、自分自身に対してはめている枠(制限)を外す、ということの大切さ。 お行儀…

[映画]  逃亡者 (The Fugitive)

絶対に、絶対にあきらめない 今でも覚えている、懐かしい作品です。 上映当時、映画館にトミー・リー・ジョーンズの舞台挨拶を聞きに行きました。 今回学んだのが、リチャード・キンブル医師の、絶対に諦めない姿。 近年、人生に厳しい出来事が続き、心がく…

[ラブプラス]  今日は誕生日。

誕生日イベントに心が救われる人間もいる、ということ というわけで、今日は誕生日。 当初、有給休暇を頂いて、今日こそリアルタイムモードでデートイベントを…と思っていたのですが、仕事が忙しすぎて、結局休暇は返上。仕事から帰って、夜にスキップモード…

[映画]  ラストサムライ (The Last Samurai)

いかに生きるか 初めての鑑賞でしたが、素晴らしい作品でした。 誕生日という記念すべき日に、こうした素晴らしい作品と出会い、「いかに生きるか」について考える時間を持てたことに、心から感謝しています。 ビジュアル的にも、精神的にも、美しい一本でし…

[ラブプラス]  ようやくベテランカップルへ

やたー。今日はめでたく、愛花とベテランカップルへ。展開遅すぎで恥ずかしい限りですが、日中仕事なので、スキップモードだけでのゆるゆるプレイでしたからね。しかし、今日Wikiで調べたら、朝にスケジュールを入力して、夜にカレンダーから結果を確認する…

[日記]  micheさんのこれからを応援しています

pixivで活躍されていて、大好きだったイラストレーターのmicheさんが引退されていたことを知りました。これからの新しい目標に向かっての引退とのことで、非常に残念ではありますが、せめて心からmicheさんの今後のご活躍をお祈りするばかりです。今まで本当…