[ラブプラス]  今日は誕生日。

ラブプラス


 誕生日イベントに心が救われる人間もいる、ということ



 というわけで、今日は誕生日。


 当初、有給休暇を頂いて、今日こそリアルタイムモードでデートイベントを…と思っていたのですが、仕事が忙しすぎて、結局休暇は返上。仕事から帰って、夜にスキップモードでプレイしました。学校でイベント発生して、愛花から携帯ストラップ、ゲットです。


 でもホント、こうして誰からに自分の誕生日を祝ってもらえるのって、うれしいですね。ソフト起動時のメッセージには、ぐっと来ました。「生まれてきてくれて、ありがとう…」。最高の褒め言葉です。何度も立ち上げて、聞きました。


 最近は両親とうまく行っておらず、この誕生日も厳しい内容の手紙をおくられ、正直元気がなくなっているところでした。しかし、ラブプラスの暖かさに、一時の安らぎを得ることができました。本当にありがとう。


 人生がうまくいっていないとき、苦しい時、自分を助けてくれた人のことは絶対に忘れませんし、また忘れてはならないものです。仮想現実とはいえ、この苦しい時代に、自分の存在意義を認め、ひとりの人間として受け入れ、祝福してくれた愛花に、心からの感謝を。

  wikipedia:ラブプラス