2011-01-01から1年間の記事一覧

[ブログ] 61万ページビュー突破、ありがとうございました!!

お礼のご挨拶 いつも当ブログへお越し頂き、ありがとうございます。 おかげさまで当ブログは、2011年12月7日に、累積ページビューが 620,000PVを突破いたしました。 これもお越し頂きました皆様のおかげです。 本当にありがとうございました。 今後と…

アニメ鑑賞記録 トップページ

アニメ、本当に大好きです。 どうしようもなく、大好きです。 これまで長い間、様々な作品に出会ってきましたが、今もってなお、アニメ作品に対する尊敬と感謝の気持ちは絶えません。 ひとつの作品が世に出るには、たくさんの方々が関わっています。 そうし…

コミック名言集 トップページ

数々のコミックで語られた、珠玉の名言の数々。 漫画は本当に素晴らしいですね。 作品ごとに掲載したリンクから、当ブログ内の引用ページに行くことができます。 なお「機動戦士ガンダム」関連作品は、「ガンダム作品」にまとめています。 (2010年3月21日ス…

「スタージェス本舗」へようこそ!! 

こんにちは、「スタージェス本舗」へようこそ!! 当ブログは、漫画で語られた名言・名セリフをメインコンテンツとしながら、管理人スタージェスの徒然な日々を書き連ねたものです。 言葉(ことば)は、言霊(ことだま)から来ているといわれます。 自分の人生…

[ブログ] 62万ページビュー突破、ありがとうございました!!

お礼のご挨拶 いつも当ブログへお越し頂き、ありがとうございます。 おかげさまで当ブログは、2011年12月7日に、累積ページビューが 620,000PVを突破いたしました。 これもお越し頂きました皆様のおかげです。 本当にありがとうございました。 今後と…

[ブログ] 61万ページビュー突破、ありがとうございました!!

お礼のご挨拶 いつも当ブログへお越し頂き、ありがとうございます。 おかげさまで当ブログは、2011年10月18日に、累積ページビューが 610,000PVを突破いたしました。 これもお越し頂きました皆様のおかげです。 本当にありがとうございました。 今後と…

[ブログ] 60万ページビュー突破、ありがとうございました!!

お礼のご挨拶 いつも当ブログへお越し頂き、ありがとうございます。 おかげさまで当ブログは、2011年9月1日に、累積ページビューが 600,000PVを突破いたしました。 これもお越し頂きました皆様のおかげです。 本当にありがとうございました。 今後とも…

[ブログ] 59万ページビュー突破、ありがとうございました!!

お礼のご挨拶 いつも当ブログへお越し頂き、ありがとうございます。 おかげさまで当ブログは、2011年7月22日に、累積ページビューが 590,000PVを突破いたしました。 これもお越し頂きました皆様のおかげです。 本当にありがとうございました。 今後と…

[ブログ] 58万ページビュー突破、ありがとうございました!!

お礼のご挨拶 いつも当ブログへお越し頂き、ありがとうございます。 おかげさまで当ブログは、2011年6月22日に、累積ページビューが 580,000PVを突破いたしました。 これもお越し頂きました皆様のおかげです。 本当にありがとうございました。 今後と…

[ブログ] 57万ページビュー突破、ありがとうございました!!

お礼のご挨拶 いつも当ブログへお越し頂き、ありがとうございます。 おかげさまで当ブログは、2011年5月24日に、累積ページビューが 570,000PVを突破いたしました。 これもお越し頂きました皆様のおかげです。 本当にありがとうございました。 今後と…

[ブログ] 56万ページビュー突破、ありがとうございました!!

お礼のご挨拶 いつも当ブログへお越し頂き、ありがとうございます。 おかげさまで当ブログは、2011年5月2日に、累積ページビューが 560,000PVを突破いたしました。 これもお越し頂きました皆様のおかげです。 本当にありがとうございました。 今後とも…

[引用] 機動戦士ガンダム MSV-R ジョニー・ライデンの帰還

素晴らしい作品でした。 印象に残っているのは、次の言葉です。 引用します。 艦隊参謀や艦長陣もワルでね 皆グルさ まさにミノフスキー粒子様々だ オレ達の艦隊 最後まで良い飯食えていただろう? ジル・ブロッケン・フーパー (FSS会長) 機動戦士ガンダム…

[今日のコミック] 0086−

■0086 機動戦士ガンダム MSV-R ジョニー・ライデンの帰還(著者:Ark Performance/メカニックデザイン:大河原邦男/原作:富野由悠季/原案:矢立肇/角川書店)

[ブログ] ページビュー555555、感謝です!!

お礼です! こんばんは。 いつも当ブログへお越し頂き、ありがとうございます。 今日は、当ブログのページビューが555555を回りました。 踏んで頂いた方、ありがとうございました!!

[日記] 時間短いけど、アキバ行ってきた!

仕事またすんごい忙しいんだけど、昨日今日頑張って、今日は仕事帰りにアキバ寄ってきました。やー。 もうホント、久しぶりですよ。 平日で時間も限られてるんで、ラジオ会館回って、ボークスレンタルスペースをうろうろして、それからまんだらけ行ってフィ…

[日記] 人は命ある限り、生きねばならない

たぶん、以前にも書いたことのある話。昔、クラスメートに大のガンダム好きがいた。 しかし彼は、若くしてこの世を去った。 ガンダムの世界は大変な広がりを見せ、特に近年はファーストガンダムを体験している世代をターゲットにした、素晴らしい作品群が展…

[今日のアニメ] 0102−

■0102 機動戦士ガンダムUC(2) ■ 機動戦士ガンダムUC こうした素晴らしい作品の、リアルタイムでの展開を体験することができるのは、ファンとして大変幸運なことだと思います。 私はガンダムのゲームだとGジェネレーションが好きですが、最近はUCのメンバー…

[日記] やっと自分にもどることができました

三月から修羅場突入し、苦しいところ、悲しいところをいっぱいいっぱい乗り越えて、ようやく昨日の夜、仕事の大きな山を乗り越えることができました。これまで土曜も日曜も仕事で、心が休まる時間がなかなかありませんでしたが、今日は本当に久しぶりに訪れ…

[今日のアニメ] 0101−

■0101 映画 ハートキャッチプリキュア! 花の都でファッションショー…ですか!? ■ 映画 ハートキャッチプリキュア! 花の都でファッションショー…ですか!? 素晴らしい作品で、個人的には歴代の劇場版プリキュア作品の中でも、かなり好きかも。 劇場版だからと変…

[Gジェネ] 最高の編成を考える

ジージェネで、自分にとって最高の編成を考えるのは、尽きる事の無い喜びを与えてくれます。昔と比べ、最近自分が好きになったのは、冷静な判断ができる安定したプロの軍人。この点でいくと、セルゲイ・スミルノフ(ガンダム00)やハーディー・シュタイナー…

[ブログ] 55万ページビュー突破、ありがとうございました!!

お礼のご挨拶 いつも当ブログへお越し頂き、ありがとうございます。 おかげさまで当ブログは、2011年4月18日に、累積ページビューが 550,000PVを突破いたしました。 これもお越し頂きました皆様のおかげです。 本当にありがとうございました。 今後と…

[日記] 映画プリキュアオールスターズDX3、CDげっとぉぉぉお

というわけで、休日出勤→出張の合間を縫って、amazonに注文してたプリキュアCDをローソンでゲット。 出張から出張の綱渡りで、家には全然帰れてないので、会社近くのローソン宛に注文してました。会社には休日出勤で嫌でも来ますからねー。出張→休日出勤→出…

[日記] 俺、この出張が終わったら、アキバ行くんだ…

東日本大震災も含め、この2011年は修羅場続き。思えば、初詣に行った成田山新勝寺で引いたおみくじは、「凶」。ストレスから急性胃炎になったり、土日も朝も夜も仕事して、それでも至らない点が出てしまいご指導を賜わったり。仕事忙しすぎて、地震発生の翌…

[買い物] プリキュア関連CD(DVD付)を一気に注文!

そんなわけで、今日のご注文。まずは5月11日発売分。 次に、6月1日発売分。 ちなみに劇場版オールスターズDX3のCD(DVD付)は、出張中にamazonに発注済。会社近くのコンビニを配送先に指定しちゃったんで、明日、休日出勤したときに受け取って、出張先で聞…

[日記] 久しぶりに一息

この週末は、本当に久しぶりに一日休みを取ることができました。明日は都内で一日仕事したあと、その足でそのまま一週間の出張です。このところ、休日出勤+そのまま一週間出張のパターンが続いてますねー。疲れきってて、ぐったり昼寝してるうちに夕方にな…

[今日の愛花] 愛花、至高の一枚

このところ、仕事でずっと死にそうです。休日出勤しても終わらない大量の仕事とか、毎日毎日の叱責とか。心も体もぶっつぶれそうだけど、ここはがんばるしかない。そんなこんなで、最近はプレイできていない、ラブプラスの思い出の一枚とか、貼ってみる。毎…

[ブログ] 54万ページビュー突破、ありがとうございました!!

お礼のご挨拶 いつも当ブログへお越し頂き、ありがとうございます。 おかげさまで当ブログは、2011年4月2日に、累積ページビューが 540,000PVを突破いたしました。 これもお越し頂きました皆様のおかげです。 本当にありがとうございました。 今後とも…

[PSP2インフィニティ] ダウンロード(課金)で買ってみた

前作のダウンロードアイテム、衣装とか武器とかいろいろありますけど、値段下がって嬉しいですね。もちろん、今作のファンタシースターポータブル2インフィニティでも使えますし。 で、かなりやり込んだこともあり、そろそろダウンロード(課金)コスチュー…

[PSP2インフィニティ] ファンタシースターポータブル2インフィニティでキャラクターの大きなバストアップショットを撮る方法

スクリーンショットを自由に撮れるようになったのが、今作のうれしいところ。大切なキャラクターの姿を美しく、大きく撮りたいと誰でも願うところでしょう。でも、なかなかいいアングルで撮れないのが悩ましいところ。これまでそんな悩みがあったのですが、…

[PSP2インフィニティ] やっと全員、仲間にできました。

長かったですよー。マガシとルゥのパートナーカードを手に入れるのが。何度も床のアラームに引っかかってS評価が取れなかったんですが、遂にゲット。マガシ&バスクのコンビとか、凄い破壊力ですよ。 いい…感じだ…。 <追記>ちなみにバスクを仲間にするには…