[艦これ] E1攻略

 改造した軽巡洋艦が3隻いると、安定するね。


さぁ、いよいよE1攻略に本腰を入れることにしました。
これまで何度かちょっかいを出して、ある程度の感覚はわかったので、あとは正確な情報収集と実戦力の確保。

E1の要は潜水艦対策なので、特に対潜の能力が高い軽巡洋艦阿武隈」「由良」「五十鈴」の3隻を用意し、じっくりと鍛えて改造まで完了。

ソナー、爆雷も人数分用意し、準備万端です。


以前、対潜兵力として「阿武隈」(改造済み)をひとりだけ連れて行ったとき、敵ボスだけを2回とも狙ってくれてボス撃破を一度してましたが、それはたまたまのビギナーズラック。

その後は「阿武隈」「龍田」を対潜兵力として連れて行きましたが、今度は雑魚ばかり狙ってボスを狙わない展開に。
残念な結果ではありましたが、幸いにもボスドロップで「五十鈴」が出たので、一旦攻略は中止。

そこから時間をかけて戦力を整え、上記の3軽巡洋艦を用意しました。


戦力としては、戦艦1(榛名)、正規空母2(赤城、瑞鶴)、軽巡洋艦3(阿武隈、由良、五十鈴)の構成。
阿武隈を旗艦とし、由良と五十鈴には応急修理要員をセット。

幸いと言ってはなんですが、攻略中は「阿武隈」が大破するも、旗艦だったためにHP1で存命。
その他には大きな影響もなく、無事にボス部屋に突入してSクリアできました。



軽巡洋艦阿武隈」(阿武隈 (あぶくま)とは【ピクシブ百科事典】
軽巡洋艦「由良」(由良(艦隊これくしょん) (ゆら)とは【ピクシブ百科事典】
軽巡洋艦「五十鈴」(五十鈴(艦隊これくしょん) (いすず)とは【ピクシブ百科事典】