[艦これ] 本日のニューカマー

 本日、新たに指揮下に加わった艦船は、以下の通り。


 駆逐艦「白露」(しらつゆ)

 
 駆逐艦娘 (くちくかんむす)とは【ピクシブ百科事典】

 こう、懐かしいアニメのテイストを感じますね。ヤマモトヨーコとか、ナデシコとか。


 軽巡洋艦「大井」(おおい)

 
 大井 (おおい)とは【ピクシブ百科事典】

 待ってました、大井さん!


 軽巡洋艦「名取」(なとり)

 
 軽巡洋艦娘 (けいじゅんようかんむす)とは【ピクシブ百科事典】

 なかなか可愛らしい。


 重巡洋艦「加古」(かこ)

 
 加古 (かこ)とは【ピクシブ百科事典】

 同型艦だけあって、古鷹と通じるものがあるね。ヘソ出し。


 軽巡洋艦「北上」(きたかみ)

 
 北上 (それぞれよみがことなる)とは【ピクシブ百科事典】

 そしてまさかの北上様!大井さんだけでも嬉しいのに、なんてラッキー。


 軽巡洋艦「五十鈴」(いすず)

 
 五十鈴(艦隊これくしょん) (いすず)とは【ピクシブ百科事典】

 E1ボス戦で苦戦していたところ、ボスドロップで対潜水艦の要、五十鈴が登場!待ってたよ!


 軽巡洋艦「球磨」(くま)


 球磨 (くま)とは【ピクシブ百科事典】

 多摩と木曽は既にいるので、球磨、待ってましたよ!


 軽巡洋艦「川内」(せんだい)


 球磨 (くま)とは【ピクシブ百科事典】

 待ちに待った、第3艦隊解放の要、川内ちゃんですよ!敵ボス撃破して、ボスドロップで回収!