[艦これ/育成] 千歳、頑張って育ててます!

 千歳が可愛すぎて死ぬ。

 

水上機母艦はずっと千代田だけの加入(全3隻)だったけど、ようやく最近、千歳が加わりました
もうね、可愛くてたまりません。


あと、最初は弱すぎて育成が面倒だったけど、艦載機を使わずに砲を載せて砲撃戦をすればいいことに気づいてからは状況が一変。
大火力で鎮守府近海を一掃し、ちとちよ一緒にレベル12に到達。

改造により、ふたりで4つの甲標的が入手できたので、北上&大井ペアにも一つずつ甲標的を装備。
これで開幕魚雷を使用できるキャラが、イムヤ、北上&大井、ちとちよの全5名に。
まぁ、まだまだレベルも低いし、開幕魚雷は戦力として期待できるほどではないんですけどね。

今は、甲標的&砲&瑞雲装備で、ゆっくりレベル15を目指してます。
最強の軽空母めざし、少しずつ進んでいきますよ。


<追記> 千歳・中破時

忘れずに、中破時のイラストも回収。
“ちとちよ”、巫女服にブレザーとは、何とも素敵な衣装です。

 

千歳(艦隊これくしょん) (ちとせ)とは【ピクシブ百科事典】
千代田(艦隊これくしょん) (ちよだ)とは【ピクシブ百科事典】