[コミック] 「弱虫ペダル」1〜13巻、買ってきた

 実は人生初「弱虫ペダル」だったり。

巷で評判の「弱虫ペダル」のコミック第1〜13巻を買ってきました。
実は原作は未読ですが、作者が僕の大好きな渡辺航さんであることと、世間的な評判から間違いないだろうと判断。
まとめて買ってきました。

トライアスロンやりたくて、そのために入門用のロードバイクの購入を検討して、最近はワイズロードさんや何件かのお店を回っていました。
その際にポスターで見ていたのが、キャノンデール弱虫ペダルのコラボポスター。
この時は、何となく気になった程度でした。

その後、自分の乗機を検討していく中で、キャノンデールが大好きになりました。
そしてふと、「そういえば何かキャンペーン(コラボイベント)やってたなぁ」と思い出し、友人も読んでいると聞いたので、今回買ってみた所です。

一気に読んでみたけど、いや、実に素晴らしいですね。
今月39巻が発売になるけど、派生版の作品も出ているし、全巻揃えるにはあと1万2千円くらい必要か。
ここはグッと我慢して、次月以降の購入かな。