[トライアスロン] トライアスロンやってみたい熱が再燃

 登山入門者に高尾山があるように、どの世界にも入門編がある。
 
昔からやりたかった夢は、簡単に諦めずにさっさと挑戦してみた方がいい。
やってみて駄目ならあきらめもつくし、死ぬ前に後悔することもない。
一方、人間全く見込みのないことには関心を持つことは無い。
妙に気になる、やりたい熱が再燃するのは、もしかしたら自分の中に眠っている才能が起きかかっているのかも知れない。

そんなわけで、自分は昔から関心のあったトライアスロンについて、情報収集を開始しました。


小さい頃に水泳やって体は鍛えていたけど、正直もう何十年も運動不足。
今年になって運動しようと思い、登山に関心もって高尾山に行って来たり、水泳を再開したり、マラソンを始めるためにランニングシューズを買ってきたりと、ホントに初心者に毛の生えた程度。

そんな自分がトライアスロンにチャレンジするには、情報収集をしっかりして、一気に無理せずにからだを作りながら、大会経験を積んでいく事。

で、トライアスロンって、距離をずっと短くした入門編の大会(スプリントやスーパースプリント)があるんですよね。

おまけに、トライアスロンでもしかしたら一番の大きな関門かもしれない、バイク購入(予算15万位は必要)についても、諦める前に、バイクレンタル可能な大会もあるので、まずはバイクレンタルで参加できる大会に参加すればいい。


まずはスーパースプリントか、スプリントの大会に参加することにして、それに向けたトレーニングをしたいと思います。