[ランニング] アシックスストアで「ASICS FOOT ID」体験

 初めてのランニングシューズ購入には、ぜひ実施したい。
 
 

 今日はアシックスストア東京で、足のサイズの3D測定とランニング中の足の運びを分析する「ASICS FOOT ID」を受けてきました。靴のサイズはこれまで26.5が多かったのですが、26.0がベストであることや、私の足の甲が平均よりも広くて高く、通常のモデルよりもワイドモデルの方が向いていることがわかりました。


 実際に試着をしてみて、初めてのランニングシューズとしてゲルカヤノのスーパーワイド26.0が自分に取ってのベストフィットであることと確信。ただし、スーパーワイドにはゲルカヤノやニューヨークで有名な鮮やかな青色のモデルが無いんですよね。白と黒の二色の中、他の服装との合わせを考えると、白かなぁ。

<関連サイト>
ASICS FOOT ID
http://www.asics.co.jp/running/lab/footid

◆ アシックスストア東京
http://www.asics.co.jp/store/ajp-A09014B?lat=35.6706505&long=139.7718614

◆ GEL-KAYANO®21-SW
http://www.asics.co.jp/Shop/By-product/%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0/%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BA%E4%B8%80%E8%A6%A7/%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%BC/%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0/GEL-KAYANO%C2%AE21-SW/p/0010235980.9347