[艦これ] E1(甲作戦)は、軽巡洋艦×1、駆逐艦×5でルート固定

 全員にソナー+爆雷+電探を装備。

 

 さぁ始まりました、冬イベント“迎撃!トラック泊地強襲”。今回の舞台はトラック諸島(現在のチューク諸島)ですね。E1の敵は基本的に潜水艦なので、対潜水艦装備で。ルート固定もしやすいので、甲作戦(難易度★★★)でも攻略しやすい印象です。

 甲作戦クリアでの報酬は、艦娘からのチョコ、給糧艦「間宮」、特注家具職人、烈風(六〇一空)、改修資材x2。烈風(六〇一空)のため、ぜひ甲作戦か乙作戦でのクリアを狙いたい所ですね。高性能な艦載機は入手するのが大変なので、本当にありがたいです。

 


 なお、私は以下の艦隊編成で攻略完了しました。軽巡洋艦はレベル80近くですが、駆逐艦はレベル60付近でした。艦隊支援はなしです。

 

<関連サイト>
疲労度 - 艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*
間宮(艦隊これくしょん) (まみや)とは【ピクシブ百科事典】
間宮 (給糧艦) - Wikipedia

艦これ速報 艦隊これくしょんまとめ : 泊地周辺の敵潜を叩け(E1)
迎撃!トラック泊地強襲 - 艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*
トラック島空襲 - Wikipedia