[大航海時代Online] 大航海時代Online、ワールド統合したんだね

 さようなら、能登イスパ。

 かつて、夢中になってプレイしていた大航海時代Online。今は引退して久しいですが、先頃ワールド統合したことを知りました。懐かしい我が祖国、能登イスパはもう無いのですね。かつて愛したキャラクターがどうなったのか、装備や船はどうなったのか気になる所ですが、課金しなければログインできないので二の足を踏む所です。

 どんな楽しい世界にも、始まりがあれば終わりがある。今はかつての楽しい思い出を胸に、静かに立ち去ろうと思います。時にふらっとログインして、ただ町をのんびり歩きたくなることもあるんですけどね。



 音楽が懐かしいなぁ。最近は涙もろくなっていけない…。

<関連サイト>
大航海時代 Online
大航海時代Online - Wikipedia
教祖Blog in Notos

教祖ブログのELEさんとか、今どうされてるんだろう。