[艦これ] 羅針盤6割制御! 2−5攻略の艦隊編成

 敵対勢力は実力をもってこれを排除する。

 当初攻略に手こずった2-5ですが、最近は金剛型戦艦4、正規空母2の編成で攻略しています。羅針盤制御は、概ね6割程度。資源の減少も早いですが、ルート制御に成功しさえすればボス戦も問題なく勝てる編成なので、精神衛生上もこの編成が気に入っています。


 金剛型は好きなんだけど、普段のプレイでは大和や長門陸奥ばかり使ってしまって、最近は出番が減りつつありました。でもこの編成に決めたことで、月に一度は必ず出番がやってくることになり、大好きな金剛型をフルで活用できる2-5攻略は気に入っています。

<関連サイト>
南西諸島海域 - 艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*
艦これ速報 艦隊これくしょんまとめ