[日記]  8月8日、末広がり

今日は休養日。

この夏の猛暑が、かねてからの疲労に加わり、心身ともに疲れが凄いことになってます。

田舎に引越したので、昨日は地元のお祭りのヤグラ組みに参加。 朝8時集合で昼過ぎまで炎天下での作業。 熱された鉄パイプは凶器で、うっかり素肌を当ててしまった部分がやけど。 今後は、祭当日の焼きそば当番(暑い!!)、祭翌日のヤグラ撤収作業と続きます。 体調管理だけは、ホント気をつけないとなぁ。

ストレス面も気をつけないとなぁ。 平日が片道2時間半超えの長距離通勤で、ようやく訪れた週末も地元の町内行事に喰われたり。 プライベートの時間が減って行きますからね。

実家からは結婚話で圧力かかってきますし。 うーむ。 感謝すべきことなんですが、このところ疲れがたまり過ぎてて、正直、心身共にキツイ。

とにかく、ようやくゲットしたこの一日。 驚くことに8月8日と8のゾロ目ですね。 8は末広がりのめでたい数字。 いい一日にしたいものです。