[住宅]  ソファ、それは都会暮らしの夢

上でちょっと書いたんですが、ソファの話。

以前から自室にソファを入れたいなぁと思っていて、候補になっていたのが、カルルスタード(ブレキンゲホワイト)。3万円あればいけますし、これならイケアから一人でも持ち帰り、設置もできるかなぁ、と思っていました。ただ、最新のカタログを見ると、この2人用を見かけないんですよね。商品ラインナップから外れたかな。上位のエークトルプの2人用が価格改定で値段が下がり、カルルスタードと同じくらいの値段で買えるようになったからなぁ。

しかし思い出してみれば、自分が本当に欲しかったのは、3人用のソファなんですよね。まだ結婚してないけど、自分と奥さんと子供と、3人でゆっくりソファにくつろいで、一緒に映画を楽しんだり出来たらいいなぁ、と思ってました。ただ、お金のこととか、持ち運びのこととかを考えて、現実的な路線で2人用を検討していたわけで。これもいい機会なので、やっぱり3人用の購入を検討しようかな。頻繁に買い替えるものでもないし、納得のいくものにしたいですしね。特に急がないので、今度店頭に行った時に、じっくり検討してこようと思います。お金に糸目をつけないのであれば、イケアのソファの中でも高級ラインナップである、イケアストックホルムとか、惚れますけどね。

何にしろ、都会の狭いマンション暮らしでは、大きなソファは夢のまた夢でした。引越してようやくソファを検討することができるようになったわけで、楽しんで検討していこうと思います。