[住宅]  ソファのある生活

以前からの夢のひとつが、自室にソファのある生活でした。

ただ、ソファは設置にスペースが必要なので、都会の狭いマンション暮らしでは叶わぬ夢でした。それが引越したことで、ソファのある生活を考えることができるようになった。これは本当にうれしいことです。

これまで候補にあがっていたのは、カルルスタード(ブレキングホワイト)。3万円あれば購入できる値段の手ごろさと、ひとりでも何とか車で持って帰れる大きさと重量などから、目をつけていました。座り心地も気に入ってましたからね。ただ、先日届いた最新のカタログを確認すると、3人用は残っているんですが、2人用が掲載されていない気がします。もしかしたら、商品ラインナップから外れたのかも知れませんね。考えてみれば、上位のエークトルプの2人用ソファが価格改定されて、こちらも3万円程度で購入できるようになったから、その影響かなぁ。


【公式】IKEA:イケアオンライン|家具・インテリア雑貨通販 - IKEA


しかしこれも、考えてみればいい機会です。実は、自分が本当に欲しかったのは、2人用ではなく3人用のソファなんですよね。自分はまだ結婚していないけど、いずれ自分の部屋をホームシアター化して、そこに3人用のソファを置いて、家族揃って一緒に映画鑑賞を楽しめたらなぁ、と思っています。お金のこととか、設置のことで2人用を考えていたけど、そもそもソファは頻繁に買い替えするものでもないし、ここはよーく考えて決めようと思います。焦って買っても、いいことありませんからね。自室をキレイにして、ソファのある生活をしっかりイメージできるようになってから、買うことにしますよ。