[引用] バーテンダー(2)

 素敵な作品でした。 個人的に印象に残っているのは、次の言葉です。


 ドライジン ドライベルモット


 ドライシェリーとデュボネ―――


 このレシピのカクテル


 名前は……



 『バーテンダー』です



  佐々倉 溜 (ささくら りゅう/バーテンダー


バーテンダー 2 (ジャンプコミックス デラックス)

バーテンダー 2 (ジャンプコミックス デラックス)


【感想】 どの世界においても、本物のプロの凄さには敬服します。だからこそ、私も客としてプロのサービスを受ける際には、客もプロでなければならない、と思っています。最高の状態でサービスを提供されたのであれば、さの最高の状態のまま受け取る。礼儀正しく対応する、お店の雰囲気に溶け込むのは当然として、そこに自分がいることで、ある種の華やかさをもたらす。そういう存在になりたいと、密かに思っています。卑屈になるのではなく、一人の成熟した客になりたい。プロのサービスには、こちらもプロの対応で応える。こんな気概です。まぁ実際のところは、いろいろと未熟な自分ですが、そうした心意気だけでも、大切にしたいと思っています。形は後からでも身に付きますが、最も大切な心は、なかなか身に付きませんからね。


 wikipedia:バーテンダー (漫画)



      (当ブログは著作権の関係上、アフィリエイトなどの商行為は行っておりません。また転載はご遠慮ください。)