[引用] バーテンダー(1)

 素敵な作品でした。 個人的に印象に残っているのは、次の言葉です。


 人は変わる


 だから酒の味は変えるな



 そうすればお客様がバーに来た時


 昔の自分に会える



 …亡くなったここのマスターの


 口癖だそうです




  佐々倉 溜 (ささくら りゅう/バーテンダー


バーテンダー 1 (ジャンプコミックス デラックス)

バーテンダー 1 (ジャンプコミックス デラックス)


【感想】 時の経つのは恐ろしい物で、最近はどの作品を見ても、自分よりも年下の主人公ばかりが活躍するようになりました。自分はこの10年、20年を悔いなく過ごしてきただろうか、と振り返ると堪らない気持ちになります。しかし、人生終わってみなければわからないもの。近道ばかりが人生ではなく、苦労して人生の悲哀を味わった遠回りの道もまた、人生の醍醐味と思う日が来ると信じ、三十代の日々を送っています。


 wikipedia:バーテンダー (漫画)



      (当ブログは著作権の関係上、アフィリエイトなどの商行為は行っておりません。また転載はご遠慮ください。)