[引用] ベイビーリーフ

 素敵な作品でした。 個人的に印象に残っているのは、次の言葉です。


 植物園に行こっか?


 あったかいし


 オジギソウ触って遊べるよ?



  斉藤 遙子 (さいとう ようこ/女子中学生)(※)


ベイビーリーフ (ヤングキングコミックス)

ベイビーリーフ (ヤングキングコミックス)


(※)「ベイビーリーフ」は、同氏の人気作「ハネムーンサラダ」の登場人物達の、中学生時代を描いた作品だと言われています。「ベイビーリーフ」作中で、上記のセリフを話す女子生徒の氏名は明記されていませんが、おそらく「ハネムーンサラダ」のヒロインのひとり、斉藤遙子と思われます。


【感想】 二宮ひかる作品、好きなんですよね。「ハネムーンサラダ」(以下、ハネサラ)は、昔、ずいぶんハマったなぁ。ハネサラには二人のヒロインが登場しますが、自分は圧倒的に斉藤遙子派。自分の場合、一人でもある程度、自立している女性が好きなんですよね。遙子には一時期、本気で惚れたっけなぁ。対して、斉藤一花のような、精神的に不安定で、「自分が支えなければ…」と不安になるようなキャラは、大の苦手なんですよね。肉体的にも精神的にも、健康的なタイプが好きなので、儚げキャラはダメなんですよね。生理的に受け付けないというか。まぁ、この「ベイビーリーフ」では、中学生同士でいろいろやっちゃってるわけですが、大人になってからの二人を知っているだけに、まぁ、いいか。


 wikipedia:二宮ひかる



      (当ブログは著作権の関係上、アフィリエイトなどの商行為は行っておりません。また転載はご遠慮ください。)