[引用] 天元突破グレンラガン(4)

 素敵な作品でした。 個人的に印象に残っているのは、次の言葉です。


 いいかシモン


 俺が信じるおまえでもねェ


 おまえが信じる俺でもねェ



 おまえが信じる…


 おまえを信じろ!!!



  カミナ (大グレン団初代リーダー)



【感想】 グレンラガンのコミックを読むと、今でも熱き血潮がこみ上げて来ます。この巻では、大好きな螺旋王ロージェノムの姿を久しぶりに見る事ができたのが、良かったなぁ。フィギュア界隈では、ロージェノムは、平八座禅の本多平八さんによるフィギュアの造形が見事なんですが、ありがたいことに完成品として、一番くじプレミアムの景品になったんですよね。すでに一個持っていたにも関わらず、アキバでさらに買い足してきたのも、いい思い出です。ちなみに自分がアキバのレンタルスペースに行くと、ひとつの買い物カゴの中に、萌え系の美少女フィギュアもあれば、ロージェノムのような漢くさいフィギュアもあったりして、「いやー、お客様の趣味が、よくわからないですよ」と店員さんに言われたことがあります(実話)。まぁ自分としては、立体物としてクオリティの高い作品を集めているだけなんですけどね。引っ越したら、2体のロージェノムを左右に配した、漢くさい空間をつくろうと思います。うほっ。


 wikipedia:天元突破グレンラガン



      (当ブログは著作権の関係上、アフィリエイトなどの商行為は行っておりません。また転載はご遠慮ください。)