[引用] るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- 完全版(1)

 素敵な作品でした。 個人的に印象に残っているのは、次の言葉です。


 勝負に勝った方 つまり強い方が全て正しいというのは


 それは志々雄の方が正しいということでござる



 一度や二度の闘いで真実の答えが出るくらいなら


 誰も生き方を間違ったりはせん



 真実の答えはお主自身が今まで犯した罪を償いながら


 勝負ではなく自分の人生の中から見出すでござるよ



  緋村 剣心 (ひむら けんしん/元長州派維新志士)


るろうに剣心 完全版 13 (ジャンプコミックス)

るろうに剣心 完全版 13 (ジャンプコミックス)


【感想】 懐かしの宗ちゃんクライマックス回ですよ。アニメの宗ちゃんって、声を日高のり子さんがあてていたんですよね。友人からもらったシングルCDあったなぁ。昔は良く、文化放送ノン子とのび太のアニメスクランブル」聞いてました。懐かしいです。物凄い長寿番組ですよね、アニスク。ちなみに「るろ剣」で好きだったのは、四乃森蒼紫と巻町操の二人。巻町操は声優が大好きな櫻井智さんでしたね。自分は櫻井智さんというと、赤ずきんチャチャのマリン役が印象深いですけど。いやはや、ホント懐かしいです。


 wikipedia:るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-

 wikipedia:四乃森蒼紫


 ■ アニメスクランブル  http://www.joqr.co.jp/blog/anisc/



      (当ブログは著作権の関係上、アフィリエイトなどの商行為は行っておりません。また転載はご遠慮ください。)