[引用] バーテンダー(7)

 素敵な作品でした。 個人的に印象に残っているのは、次の言葉です。


 言葉で教えられたことは覚えない


 悩み 迷い 自分の血を流して


 考え抜いたことしか身につかない



 ボクも南さんと同じ考えです


 それが辛いのならずっとカウンターのそちら側に座って


 いた方が楽しいかもしれませんね



  佐々倉 溜 (ささくら りゅう/バーテンダー


バーテンダー 7 (ジャンプコミックス デラックス)

バーテンダー 7 (ジャンプコミックス デラックス)


【感想】 月並みな言葉になりますが、やはりプロの世界は厳しいですね。流石に三十数年生きてくると、自分の打たれ弱さやヘタレ加減もわかってきます。自分の場合、叱られるとヘタっとしおれてしまい、自分に自信をなくして、悪循環にはまっていくんですよね。一方、結構信じ込みが強いというか、単純なところもあるので、褒められるとどんどん嬉しくなって、がんばったり、いい仕事をしたりします。お子様だなーとは思いますが、自分と言う人間を変えるのはなかなか難しいので、自分にあった仕事を選ぶことこそが、これから残りの人生を楽しく生きるためのカギだと思っています。上から押さえつけるタイプの上司は非常に苦手としていて、自分を信頼してくれて基本的に放任か、あるいは、自分がトップという状況が望ましいんですよね。うーむ。甘い、確かに甘いということは理解しています。


 wikipedia:バーテンダー (漫画)



      (当ブログは著作権の関係上、アフィリエイトなどの商行為は行っておりません。また転載はご遠慮ください。)