[PCゲーム] 「催眠生活」買ってみたー (催眠生活01)


やー、最近はこの手のゲームからは離れていたので、ちょっと新鮮な気持ちです。

C:Drive.さんから発売された「催眠生活」。

今日、げっちゅ屋(Getchu.com)さんから届きました。

お金は先払いしてるので、あとは届くのを待つだけだったわけでありまして。


この作品、特典はかなり力を入れているようで、もともとの予約特典のサントラCDのほか、ショップ特典としてテレカやドラマCDなどが勢揃い。

しかもドラマCDが三種類ありますからね。

ショップによってドラマCDの内容が変わるので、フルコンプリートしたい人は、大変です。


原画を担当されるのは、私はこれまで存じ上げなかったのですが、ふさたか式部さん。

この方の絵を見るのは初めてだったのですが、とても魅かれるものを感じたんですよね。

「この人は他の原画師とは違う」という思いから、今回、ほんと久しぶりにエロゲ購入と相成りました。


まぁなんだ、その昔、私が本当にガキだったころに、今は解散したLIBIDOで原画を担当されていた、JOY RIDEさんの絵を初めてみたときのときめきというか、そんなものを感じたわけですよ。

LIBIDOが出る前から、この手の世界には片足突っ込んでたんだけど、あれからもうどれだけの時間がたったことやら。

あの頃は、雑誌「テクノポリス」とか、あったよなぁ。

画像も、256色だとか何だとかって、ホント今とは、隔世の感があります。


昔はパソコンがとても高かったから、雑誌で情報は入手しても、実際にはなかなかプレイできなかったですね。

バイトしてバイトして、ようやく型落ちのパソコンを購入したのが、大学生のころ。


そういや面白い話があって、いつかパソコンは買いたいけど高くて手が出ない。

ならばソフトだけでも…というよくあるパターンで、私が大切に持っていたのがサウンドノベルの初代トゥハート


その話をしたら、先輩が「俺んちでプレイしろよ」と遊ばせてくれました。

そしたら、当時攻略が難しかった、メインヒロインの神岸あかりを、何の事前情報もなしにいきなりクリア。

あの時は驚かれて、先輩にいろいろ聞かれたっけなぁ。

まぁ、最初はレミィにぞっこんだったけど、やはり幼馴染のあかりを捨て切れず、結局あかりだけを追いかけ続けて、めでたくゴールイン。

そんな展開だったわけですが。


おっと。つい昔話をしてしまいましたね。

明日は引越しの荷造りの正念場。

さすがに今日のんびりプレイすることはできませんが、引越しも一段落したら、ぜひ新居でゆっくりプレイしたいものです。


そんなこんなで、当ブログはふさたか式部さんを応援しています。

それでは。




<27日追記>


いやー、何だかんだでプレイしてしまいました。わはは。

無事にエンディングを迎えられたので、オマケモードが出現。


ソフト路線なので、明るく楽しく、適度にバカなのがいいですねー。

こういう良作なら、たまにはプレイしてみるのもいいかな。

全体的に作画のクオリティが高く、立ち絵でも手を抜いていないので好印象。

C:Drive.さんか。今後チェックしておこうっと。


初回プレイでメインヒロインのエンディングを達成したけど、まだまだキャラも多いので、さくっと100%達成のセーブデータをぶち込んで、全CGを鑑賞。

うーむ、やはりレベル高いな。

値段は安くないけど、その分、買って良かったと思えるだけの内容でした。

これは正解でしたね。


ふさたか式部 さん


BIGLOBEプロフィール  http://profile.biglobe.ne.jp/id/beab2af2d0/index.do


pixiv  http://www.pixiv.net/member.php?id=759969


JOY RIDE さん


同人サークル「喜びの国」  http://yorokobi.web.infoseek.co.jp/index.shtml


pixiv  http://www.pixiv.net/member.php?id=770371