[今日のお買いもの] アキバ行ってきたー。真宵はかわいいな


何やら、世間のサラリーマンは四連休を満喫されたりしているようですが、俺は今日も仕事ですよ!? わはーーーーん(泣


そんな自分を慰めるかのように、帰りはアキバへGO!

駅ビルのアトレがオープンしてて、何だかアキバじゃないみたいな驚きを感じましたよ。

とはいえ、アキハバラ電脳組で描かれていたアキハバラの町はきれだったなぁ、などと思いなおし、普段通りの行動へ。


アキバでは、最新フィギュアをチェックしたり、レンタルスペースを回るのが好きなんですよね。

確かにフィギュアはネットで買えるけど、実際に店頭で実物をみてドキドキしたり、自分が未チェックだった作品や、知らなかった作品に出会ってワクワクする体験は、得難いものです。

それに、自分にとってのお宝に遭遇することも、ありますからね。


どうやら一番くじプレミアムで西尾維新アニメプロジェクトが発売されたようで、店頭でも多くのショップで見かけることができました。

ざっとチラシで確認したところ、今回、明らかに出来がいいのは、八九寺真宵

レンタルスペースでも、行動の早い方がちらほら出品されているようなので、今日はこの真宵をチェックしてみることにしました。


作品の出来にも関わらず、C賞という位置づけで、サイズは手頃、お値段もわりと手頃な感じですね。

A賞、B賞の相場は5,000円〜といった感じですが、この真宵は4,000円〜といったところ。

いくつかショップを回って、最安だった4,000円で手を打とうとしたところ、売切れ。

さすが秋葉原、ライバルは常に存在し、30分前にあったものがもう無くなるというのは、ザラですね。


ところが、私はもともとかなり運がいい男なので、他のブースをちょっとチェックしたところ、もっと安い3,600円での出品を発見。

さらに、合わせると楽しそうな、真宵のキャラクター扇子も300円でついでに発見。

結局、この二つを一緒に購入して、ホクホクで帰ってきました。


秋葉原に通うようになって、もう十数年。

変化の激しい街ですが、いまだもって、私がこの地上でもっとも愛し、もっとも癒される街です。


ちなみに、もし自分が何かのトラブルに巻き込まれて記憶喪失になったとしても、数万円握らせて、「このお金を使って、自分が素晴らしいと思う買い物をして来てください」と秋葉原に数時間放置されれば、きっと記憶を取り戻すんじゃないかと思います。

その際は、最初に駅前のラジオ会館に放置してください。


そうそう。

今日から、万歩計を使いだしたんですが、秋葉原を回ったおかげで、初日から一万歩を軽く達成。

秋葉原健康法、ですなぁ。


一番くじプレミアム 西尾維新アニメプロジェクト C賞 八九寺 真宵 プレミアムフィギュア [おもちゃ&ホビー]