マクロスF (1)  (青木ハヤト)

マクロスF (1) (角川コミックス・エース 208-1)


冒頭、アルトが「リメンバー16茶」なる紙パックジュースを飲んでいる件。


相変わらずシェリルがいい出番してますが、シェリルといったらやっぱり、


みんな私を幸運だって言う!!

でもそれに見合うだけの努力はしてきたつもりよ!!

だから私はシェリルでいられるの!!


運命ってのはそうやって掴み取るものなのよ!!  (106頁)

これでしょうね。

アニメで初めてこの台詞を聞いたときにゃ、シェリルに惚れたものです。


あー。 それにしても、クラン・クラン大尉はいいなぁ。

マイクローン化したらロリキャラ化って、すごすぎるよ!


そういや、青木ハヤトオリジナルキャラとして、新統合軍の女性ゼントラーディパイロット、エリエラ大尉が登場。

出番は少なくって6コマくらいしか出てないけど、なかなかいい感じですよ。

ゼントラーディの女性軍人は、美人な上にエルフ耳だから、困る。


このコミック版、全体的に思ったより悪くないデキです。

青木さんは、たぶんキャラよりもメカが上手い人だと思うけど、キャラもそれなりにいい感じに仕上げてるので、ファンなら買って損はないかと。

ちょっと表紙絵が地味なんで、損してるかもしれませんねー。

ギャラクシー船団がヴァジュラに攻撃を受け、マクロスFに救援を求めるところで、1巻は終了です。


★  マクロスFRONTIER (公式サイト)  http://www.macrossf.com/

★  WikipediaマクロスF」  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%B9FRONTIER