ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (特装版)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版 [DVD]


この10年、何だかほんと、あっという間でした。

自分の場合、熱狂的にエヴァに狂う、ということはなくて、この10年かけて、じわじわとエヴァを味わってきた感じです。

映画館に足を運んだり、DVDを見返したり、コミック読んだり、同人誌買い求めたり、トイを買ったり、フィギュア買ったり、リボルテック買ったり、エヴァ缶集めたり…。


自分の部屋には、フィギュアも同人誌もたくさんありますが、その数や思い入れの深さを見ても、エヴァ、特にレイとアスカが本当に自分は大好きなんだなぁ、としみじみ感じます。

基本的にはアスカ派なんだけど、年を経るごとに、レイの良さを感じるようになってきて、いまではレイとアスカでは、フィフティ・フィフティって感じかな。

まぁ、昔から明るく元気なキャラが好きなので、ダーティペアのユリとケイだったらケイ(ってほんと古いな)、FF7のエアリスとティファだったらティファ、そしてエヴァのレイとアスカだったらアスカと、そんなに趣向は変わってないみたいですが。


それにしても、“単なる総集編”なんていう噂は吹っ飛ばして、凄まじいクオリティで魅せてくれましたね、ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序は。

今、もっとも続編が楽しみな作品です。

ネット上では、アスカ役の宮村優子さんの交代の噂が囁かれたりしていますが、断じて、そんなことはありえないと信じたいです。


今日鑑賞したのは、カットフィルム等の特典が付属する、特装版です。

特装版は、金曜発売でしたが、秋葉原では凄まじい勢いで売れて、日曜日には完全に売り切れでしたね。

現在、再生産中で、ショップ各店でも再生産分の予約受付をしているところなので、特装版が欲しい方は、しばらく我慢する必要があります。

特典なしの通常版は、この5月21日に発売です。


この「序」では、基本的にアニメ版の通りでしたが、次の「破」からは予想外の展開とかも期待できそうなんで、ほんと楽しみですねー。


そうそう。 この特装版は、DVDが2枚収納されています。

DISC1が映画版で、DISC2がテロップを付加し、映像に一部修正を加えたDVD版です。

今日は一日オフだったので、午前中に映画版を鑑賞し、夜になってDVD版を鑑賞しました。

幸せな一日でした。


★  ヱヴァンゲリヲン新劇場版 (公式サイト)  http://www.evangelion.co.jp/

★  Wikipediaヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%B1%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%82%B2%E3%83%AA%E3%83%B2%E3%83%B3%E6%96%B0%E5%8A%87%E5%A0%B4%E7%89%88:%E5%BA%8F