横浜ヨドバシ1周年記念

はいはいはい〜。 今、横浜ヨドバシさんでは、1周年記念でいろいろ大セール中ですね。

私も今回、フィギュアをお得な値段でゲットしてきましたよ〜。 


以前から狙ってた爆裂天使もので、ジョウとエイミーです! このアルターから出てる爆裂天使ものは、原型師さんの腕が良く、かつシリーズ全てをお一人で手がけているので、どの作品もほんと安定しています。 

フィギュアとして、いい作品ですね!

爆裂天使 ジョウ (1/8 PVC塗装済み完成品)

爆裂天使 ジョウ (1/8 PVC塗装済み完成品)


爆裂天使 エイミー (1/8スケール PVC塗装済み完成品)

爆裂天使 エイミー (1/8スケール PVC塗装済み完成品)


よーし、あとはメグとセイ先生を見つけてくれば、一通り全部揃いますよ〜。 この二人なら、今からでもアキバで揃うはず…。 フフフ。


爆裂天使 メグ (1/8スケール PVC塗装済み完成品)

爆裂天使 メグ (1/8スケール PVC塗装済み完成品)

爆裂天使 セイ ( 1/8スケール PVC塗装済み完成品 )

爆裂天使 セイ ( 1/8スケール PVC塗装済み完成品 )


あ、そういや今日はどうしようか悩んで買わなかった(何せ荷物多いし)けど、こっちのセイも買っちゃおうかなぁ。

爆裂天使 セイ 1/8 完成品

爆裂天使 セイ 1/8 完成品


ヨドバシでフィギュア買うのも、楽しいですよ〜。 しっかり値引きして、ポイントもついてきますからね。 最近密かに狙っているのが、エア・ギアモノ。 デキいいのよ、これが。


エクセレントモデル エア・ギア 野山野林檎

エクセレントモデル エア・ギア 野山野林檎

メガネはマイナス属性(メガネ苦手)なので、買ったらメガネ外すよ〜。 これがまたうまいんだ。

エクセレントモデル エア・ギア シムカ

エクセレントモデル エア・ギア シムカ

プロポーションとか、ピンクの髪とか、もう完璧じゃね?


あ〜。 両方とも、良いデキやわ〜。 もうちょっと安くなったら、買いに入ります。



あ、全然どうでもいいですが、私は、同人にしろフィギュアにしろ、作品(同人・フィギュア)そのもののデキで、買うか買わないかを判断します。 その作品の元ネタのファンかどうか、読んだこと、見たことがあるかどうかは、あまり気にしません。 ですから、原作を全く知らないのに、「これは良いものだ」と判断して購入したものは、結構たくさんあります。

でも、そこでの出会いをきっかけに、やがて原作に興味に手を出し、その後立派に原作のファンになったりすることもあります。 素晴らしい作品との出会いの機会を大切にするためにも、この方法はこれからも続けていきたいです。