アミエ・グラン ゴスロリ・アスカ

初めて画像を見た瞬間、神だとおもったフィギュア特集〜!!


それが、有限会社アミエ・グランさんの「ゴスロリ・アスカ」です。 このときばかりは、本気でお金払ってフィギュア製作依頼することを考えちゃいましたよ。

ゴスロリ・レイは、今度完成品で発売されますね。 …ということは、レイの後で、ゴスロリ・アスカも発売される!? イーヤッホォォォ!!!!


新世紀エヴァンゲリオン ゴスロリ・レイ (1/6スケールポリストーン製塗装済み完成品)

新世紀エヴァンゲリオン ゴスロリ・レイ (1/6スケールポリストーン製塗装済み完成品)


■ 有限会社アミエ・グラン  http://www.amie-g.jp/



こんなことは、竜人さんのレイ(作品リスト35: G-PORT)を見たとき以来です。 ちなみに私が本格的にフィギュアに目覚めたのは、竜人氏のおかげです。 アスカ(作品リスト38: G-PORT)も良かった。

フィギュア作れないのに、レイ、アスカともキット購入して、今でももってます(笑)


■ リューノス(原型師竜人氏サイト)  http://www9.ocn.ne.jp/~ryu-ns/index.html



完成品で、購入するかどうか本当に悩んだのが、グリフォンエンタープライズ呂蒙子明 〜DVD裏ジャケット(シークレットイラスト) ver.〜。 原型師は、石山智氏。 (ちなみに18禁)


実物みたら、思ったより肌が白かった(個人的には、フィギュアの肌はわりと暖かみのある肌色が好み)こともあり、泣く泣く見送り。 飾る場所も、悩みますし。 今ではもう絶版ですが、機会があればやっぱり欲しかったりする一品です。 ちなみに関羽呂布は、作り直してまた発売されてますね。 呂蒙は再販しないのかなぁ。 コトブキヤで9月に日焼け跡付の特別版を、限定生産500台やったから、しばらくはないかなぁ。 これ、知っていれば購入しただろうに、うっかり情報漏らしてたんだよね…。 泣くに泣けない。 やはり、仕事ばっかりしてちゃ、いかんです。


裏ジャケシリーズは、最近新しく、限定シリーズを始めたようですね。 むぅぅ…。

あ、ちなみに、裏ジャケって何って話ですが、「一騎当千」のセルのDVD初回版のジャケットの裏面が、ちとアレなイラストになってて、それを指して“裏ジャケ”って言われてます。


■ グリフォンエンタープライズ  http://www.griffon.co.jp/toy/gkpro/




最後に、せっかくなんで書いちゃうと、手持ちの完成品の中で、一番のお気に入りは、フルメタテッサもの。

■ フルメタル・パニック?ふもっふ テレサ・テスタロッサ (1/8 PVC塗装済み完成品)  (http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0009AFMYU/sr=1-33/qid=1163306848/ref=sr_1_33/249-6341922-0257150?ie=UTF8&s=toys


■ フルメタル・パニック ふもっふ テレサ・テスタロッサ 夏服 限定版 ピンクバージョン ( 1/6スケール PVC塗装済み完成品 )  (http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000CELDI2/sr=1-8/qid=1163304481/ref=sr_1_8/249-6341922-0257150?ie=UTF8&s=toys

両方とも、ほんといいデキなんですよ〜。 デキの良いフィギュアは、実にいいものですね。