ハードウェアレポート

すんごい今更ですが、XBOX360のハードウェアレポート。 


■ Xbox 360ハードウェアレポート【本体編】 (PC Watch様)
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/1210/xbox360.htm




あいかわらず、電源アダプターは相当にデカいようですね。


最近、PS3があまりにも香ばしい情報に満ちていて、おかげで何もしなくてもXBOX360びいきになっちゃいそうなところですが、XBOX360にも360なりに、困ったポイントもあるわけで。


アダプターのデカさや、マシンの爆音(騒音)についてはよく聞きますが、インターフェイスのまずさやらなんやらは、こちらの記事がオススメ。


発熱地帯さん つ http://amanoudume.s41.xrea.com/2006/11/xbox360_2.html



結局マイクロソフトって、前作の失敗を徹底的に分析したとかいってるわりには、とことん甘いんですよね。

XBOX360は、これから人目を引く、一般ゲームユーザーを引き込みやすいタイトルがたくさん出てくる美味しい時期です。 年末商戦にしても、PS3が半ば自爆して生産量が絞られる分、PS3を買えなかったお客さんがXBOX360に流れてくることも期待できます。


こんだけいい機会なので、ここできっちり日本のユーザーに正面から向き合った、トータルのサービスづくりをして欲しいものです。 頼みますよ〜。



さて、大体XBOX360について、情報も集まってきましたね。

カンペキなマシンなんてこの世に存在しないわけで、欠点は欠点として、あらかじめわかっていてそれに納得して買うのであれば、私は問題ありません。 そんなわけで、情報収集は大事なんですよね。

メーカーの言い分だけ聞いてると、実はかなりうそついてることもありますからね。