074-086

■  エヴァンゲリオン アンソロジー ベスト リイシュー


表紙イラスト(うたたねひろゆき画)と、オビの「伝説のアンソロジーが復刻!」的な煽り文書に釣られて購入。 しかし申し訳ないけど、アンソロはしょせんアンソロでした。 あー、買って失敗。 個人的に、いいのは表紙だけでした(泣  

これで1,400円とは…。 アンソロってことで、ちょっと不安だったんだけど、やっぱり買うんじゃなかった><; 残念ながら、チャレンジ失敗です。 今後、アンソロには手を出さないようにしよう。


ちなみに内容は、昔出版された2冊のアンソロを1冊にまとめて、表紙書き下ろしで作ったって感じかな。 まぁ、表紙に釣られて買うほうも買うほうだけど、ボロい儲けですね…。



■  ツバサ (CLAMP

ツバサ―RESERVoir CHRoNiCLE (1) 少年マガジンコミックス 公式ガイドブック ツバサ CARACTere GuiDE(2) (KCデラックス 週刊少年マガジン) ツバサ(3) (講談社コミックス) ツバサ(4) (講談社コミックス) ツバサ(5) (講談社コミックス) ツバサ―RESERVoir CHRoNiCLE (6) 少年マガジンコミックス ツバサ―RESERVoir CHRoNiCLE (7) ツバサ―RESERVoir CHRoNiCLE (8) ツバサ(9) (講談社コミックス) ツバサ(10) (講談社コミックス) ツバサ(11) (講談社コミックス)


さ、元気だして、ツバサいってみよ〜! この辺は、まだまだ明るい雰囲気で、みんなで一緒にわくわく大冒険〜、なところですね。 

通常の単行本サイズだと、1巻ずつちまちま読んでても、お話が途切れちゃって盛り上がりにかけるんですが、こうしてまとめて一気に読むと、また、違いますね〜。 私が連載紙を購入しないで、完全なコミック派なのも、そこら辺に理由があったりします。



■  みなみけ(3)特装版 (桜場コハル

みなみけ 特装版(3) (プレミアムKC)

みなみけ 特装版(3) (プレミアムKC)


“大人の事情”により毎度の品薄で、入手が難しかったみなみけ(3)限定版。 ソースは忘れちゃったけど、重版決まったってニュースをこの間確認しましたので、買い逃した方は、ぜひどうぞ。 ヤフオク転売ヤーなんかから、買っちゃだめですよ!

それにしても、こう、みなみけは癒されるねぇ。 3巻になって、ハルカがちょっと攻撃的になった気がしたけど、気のせいかな。