何か見知らぬ一般人に自分の部屋が晒されるらしい

マンションの管理元から連絡がありました。

何でも、近くTV映像の受信向上のため、全室に業者が立ち入り、受信状況の確認および調整作業を行うそうです。 しかも、これはマンション全体として必要な作業であり、必ず期間中に行わなければいけない(拒否できない)とのこと。



わー。


晴天の霹靂といいますか、なんといいますか、これ何て羞恥プレイ??



しかも、当然といえば当然ですが、自分も一緒に立ち会わなければいけません。 自分のオタ部屋に、一般人の業者を招きいれ、しかもその横で立会いをしなければならない、というこの試練。


大量のコミックはともかく・・・。 フィギュアは普通にダメだろ、とか思ったりする今日この頃。



しかし、こんなときこそ逆転の発想です。

「こんな素敵な部屋初めて見た!」「オタクの誇りとこだわりを見た」と言わしめるような部屋に、徹底改造しちゃいますよ?

すげー部屋きれいにして、友達呼ぼっと。 んじゃ、今日はがんばって部屋片付け開始します〜。