119-120

■  同人作家コレクション28 OMEGA 2-D (OMEGA 2-D)

OMEGA 2-D 同人作家コレクション (28)

OMEGA 2-D 同人作家コレクション (28)


おっしゃぁ! アマゾン届きました。 OMEGA 2-Dさんの自薦作品集ですよ。

デスノ作品がたっぷり入っていて、満足。 同人は総集編だって高いから、この880円+税ってのは、お手頃お買い得なお値段ですね。


デスノ未体験なんですが、読みたくなってきましたよ!?

自分、同人から入って、本編が好きになるというパターン、結構あるんですが、この場合、すでに同人での妙な設定とか引きずって本編に入るので、より一層楽しめます(笑



■  お金がないっ(5) (香坂透)

お金がないっ 5 (バーズコミックス リンクスコレクション)

お金がないっ 5 (バーズコミックス リンクスコレクション)


懐かしいものですが、このシリーズの1巻は、その昔、上野のまんがの森に行った際、表紙を見てぴんときて買ったものです。 

その後、CD買ったり、コミック読み続けたりしてますが、来年にはアニメ化もされるそうで、知らずにずいぶんビッグな作品に手を出していたんだなぁ、としみじみ。


暴力やら悪どく稼いだ金やら何やら、自分の日常とはまるでかけ離れた世界ですが、そうしたアウトロー的な強さにひかれる部分も、確かに自分の中にあるんだなぁ、などと思う今日この頃です。